VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vale Tudo!! feat.羊毛とおはな 2007.12.15(sat) @social

年末までもうあとわずかとなりましたが、今年もやりました「valetudo!!」。しかも、今年一番と言っていいほどプレイし、紹介し続けてきた「羊毛とおはな」のライブをフューチャーしての一晩。DJに富山から今越宏明氏も招き、まさにパーフェクトな一夜になったことは言うまでもありません。

youhana01.jpg

とにかく感動だったライブ。これまで観てきた数々のライブの中でも指折りの丁寧な演奏がとてもよかったし、オーディエンスも完全に引き込まれて空気の一体感ができあがって、ほんと忘れられない演奏でした。ライブ後もみんなにサインや話に混ざって、写真もとったり、ほんといい人柄が前面に出てて、最後まで楽しませてくれました。そして来月2008年1月にはニューアルバム「こんにちは。」もリリースとなります。今回はバンド録音で、これまでとは違った感じですが、やっぱり最高です☆

LRTCD-021B.jpg

Youtubeには、今回のsocialで特別にvaletudo!!で制作したリビングルームのセットでのPVがアップされたので是非観て下さい!普段の何もないステージに、完全にくつろげるリビングをつくってくれたスタッフの皆にも感謝。そして見事にモデルとなったであろうフライヤーのデザインをしてくれたトシ君にもリスペクト。いつもたくさんの人たちの支援でvaletudo!!はなりたっています。

617989168_230.jpg

羊毛とおはな「ララルラ ラルララ」LIVE IN vale tudo !! '07 12/15
http://www.youtube.com/watch?v=LNJ4tL86WJs&feature=user

羊毛とおはな「手のひら」LIVE IN vale tudo !! '07 12/15
http://www.youtube.com/watch?v=dlW3_aDA4W0&feature=user

羊毛とおはな オフィシャルウェブサイト
http://www.youmoutoohana.com/top.html




orange pekoe Live at ブナの森音楽会

今日は白山瀬女高原高原スキー場で、「ブナの森音楽会」という野外イベントがあって行ってきた。前半はゴンドラに乗って、瀬女高原の山上まで登り、ネイチャーガイドと一緒に瀬女高原遊林パークを散策。山頂からの眺めはもちろん最高だ。散策では、何気なく見過ごしそうな草花を、ガイドが丁寧に解説してくれ、わいわいがやがやのかなり楽しい一路となった。

2007_10060006.jpg

下山して近くの美味しい蕎麦屋さん「山猫」へ。僕は細切りのせいろを食べたんだけど、しっかり緑が出ていて、瑞々しい美味しいお蕎麦で大満足。そばがきに宮崎の山猫と言う焼酎もいただき、かなりリラックス。コテージ村の特設会場では、吉本佳代のライブに続き、待望のオレンジペコーの登場。

写真は山猫ぶっかけ。いろんな味が楽しめる一品。
2007_10060022.jpg

今回はカホンで石川サトシ氏も加えてのライブがすっごくよかった!久々にこんなシンプルな編成のライブでいいステージを見たって感じで。最後の方では、ステージから飛び出して、「Love Life」、「空に架かるサークル」を芝生の上でみんなと一緒に歌い踊るトモジに観衆も一体化できて、気持ちよかったな。ライブ後、楽屋にて久々にペコーの2人と話すことができたのでいい時間になった。アルバムも年内にリリース。北陸でも近々どこかでライブが観られるかも。楽しみがまた増えました。

ライブは写真、ビデオなどNGだったのでちょっとオモシロの新譜ジャケを
orange pekoe キラキラ

Music Sol 68' feat. DJ Quietstorm @social

敦賀、小浜の旅ってことで、今日はとりあえず敦賀まで宿泊にきました。土曜日は、「winter special vol.2」と題して開催されたMusic Sol 68'に遊びに行ってきました。ゲストは「DJ Quietstorm」で、かなりのお客さんが入ってましたね。ゲストがDJってことで、早くからお客さんが入って、早くからフロアがあったかくなってて、イベントとしては理想的な感じだったように思ったな。mmtiaもベリーを披露で、やっぱり彼女らは素敵です。

20070129000009.jpg

そして、とにかく堂井さんのDJはよかった。最初から最後まで躍らせてくれたし、自分としてもこれまでで一番躍らせてくれたプレイだったということで話してたら、本人も「これまでで一番よかったプレイかも」っていうコメント。アフロっぽい感じのBreak beats、HouseからTech house、ミッドテンポのHipHop~Breakbeatsで、かなりえぐいセレクトしながらも、確実にフロアをロック。

そして吉光。完全に何がやりたいかが明確な感じ。最初のレコードを触った時、与えられた1時間をどう埋めようかなんて考えてるレベルじゃない(オレのことだけど・・・)。目を閉じると、思い出したのは「Club Ball」とかの時代。あの時の空気があり、その時目指していた音の感じがここにあった。こんな良いイベントがValetudo以外にあったとは(笑)。DJ Quietstormもよかったです。

山中千尋ニューヨーク・トリオ・ツアー2006 @富山県教育文化会館

この度も行ってまいりました、山中千尋@富山ライブ。そして今回もばっちりおさえました、いい席を。前から2列目、山中真ん前をゲト。今年は、さらに例年より体を張ったエキサイティングなステージが楽しめました。全体的には少し難解な曲が多かったような感じがするけど、個人的には好きな感じ。いつもの山中で、でもいつも違った顔を見せてくれるところが、アーティストとしての懐の深さを感じるし、毎年でも観にいく理由だ。プレイリストは、アルバム「LACH DOCH MAL」を中心とした選曲でした。

20061217003049.jpg

最後のアンコールでは、ベースと交代し、あの小さな体で、大きなウッドベースを担いでの小品を披露。微笑ましくて、みんなの岐路もにこやかなものになりました。今年も最高のステージ、ありがとう。それから、年末12月22日には、渋谷のJZ Bratにてポエトリーリーディングとのセッションがスケジュールされている。ホントに見たい!値は張りますが、こんな機会はなかなかないでしょう。都内の方は是非。

20061217003038.jpg

JZ Brat
http://www.jzbrat.com

山中千尋オフィシャルウェブサイト
http://www.chihiroyamanaka.com

LOOP feat. DJ mochizuki @高岡DANKE + 道楽茶漬け

土曜日は、HIさんにお誘いいただきまして高岡DANKEにて、ラウンジDJしてきました。メインフロアでは、青山LOOPのDJ MOCHIZUKI氏が、MIX CDのリリースツアーということでメインゲスト。その前には、HI氏と92のセットでしたが、久々に熱い選曲で踊った気が。そして、お隣のラウンジフロアでは、トール、エンジョのバリチームに92、HI氏も。楽しい一夜になりました。

20061107233458.jpg

そして、一行は夜な夜なグルメツアーに出発。DANKEのあるエルパセオ近くにsasakiの先輩がやっているというお茶漬け屋さんに連れてってもらいました。まず、焼酎緑茶割りがいきなりうまかったです、はい。それで5人の一行がたくさんあるメニューの中から選んだのは、結局ラーメン茶漬けと明太子茶漬けの2パターンで、ちょっと食いできんやないけ(笑)

20061107233506.jpg

ラーメン茶漬けは、ラーメンとご飯が半分ずつ入ってて、かなりあっさり目のダシでいただくんだけど、びっくりイケル。当然明太子もうまい。物足りずに次にオーダーしたのは、鰻茶漬け。これがトロけるうまさでまるで"ひつまぶし"。思わずまるる最強茶漬けにエントリーだ。珍しくトールちゃんが明太子茶漬け食ったのに、鰻茶漬けを追加オーダー。それだけでもわかる何でも全部うまい店だ。(店名忘れた:オセーテ)

20061107233514.jpg

お茶漬け食べてお店に帰る途中、sasakiがわざわざ案内してくれた高岡大仏。夜はライトアップされてて、それなりに怖い。かなりにらまれてる感じに、みんな冷や汗をかいて、お茶漬け後の体をクールダウンw。奈良、鎌倉の大仏と肩を並べて、日本3大大仏だそうです。いいところ連れてってもらいました。sasaki、サンキュね。

DANKEに戻ってからは、ラウンジでHI氏、92、トール、エンジョにhidekiくんも乱入でback to back。その後、あちゃろも乱入で高岡グルメ談義で盛り上がり、近くのホテルに帰ったのは5時過ぎだっけ。楽しくて×2、思いっきり遊んだ一日でした。

PS.あちゃろからカキコで教えてもらいました「道楽茶漬け」! ありがとうございます。

« Prev|Top|Next »

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。