VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



映画「バタフライ・エフェクト」を観てきました

ユナイテッドシネマでは、6月4日(土)からの封切で、当日観にいってきました。最近ずっとスーパー忙しくて、ちょっとアップが遅くなりましたが。何故この映画にしたのかという理由も全然ないです。思い立った時に、ウェブサイトを観て、「これかな」って程度で。

以下、説明文抜粋です。ウェブサイトはこちら(http://www.butterflyeffect.jp/)
===================
エヴァンはごく普通の少年だった。時折、記憶を喪失してしまうことを除いて・・・。13歳の頃、幼なじみのケイリーたちと大事故をひき起こした時、その瞬間も彼の記憶は空白だった。やがてエヴァンは引っ越すことになり、それ以来ケイリーと会う事もなくなった。大学生となったエヴァンは、記憶を失うこともなくなっていたが、昔の日記を見つけた時から、彼の意識に変化が起きる。“きみを迎えにくる…”ケイリーとの約束を思い出し始めた彼は、彼女への想いゆえ、ある選択をする。
===================

で、ネタバレしない程度に書くと、記憶の扉を通じて、過去に行き来するんだけど、それがいろんなひずみを生むということで、かなりぶっ飛んだ内容なんですね。そして映像効果も評判らしく、マトリクス以来!とかって書いてありましたが・・・・どうなんでしょうか。

「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」というカオス理論に基づくストーリー展開は、知性をくすぐるかと言えば、そんなこともないんだな。ただ、初期条件の僅かな違いが、将来の結果に大きなな差を生み出すというカオス理論。ある意味、人生の縮図もここにあるのかな、と。

ついこの間観たDVDで、ボクの中ではかなりトラウマ化している映画「モンスター」。主演のシャーリーズ・セロン迫真の演技が凄い。いや、ホント凄いんだ。凄すぎて、ストーリーに入り込んでしまったため、映画終わった頃には相当へこんでました。ただ、日が経つにつれて段々と主人公が哀れで、憐れで仕方なくなって。ほんとにちょっとしたことで、人の人生がここまで辛いものになるのかって。

あ、ちょっとディープな感じになってきましたが!土曜日のジャズリ、変更になりました。お店側の都合もあり、今週末は閉めますので、来週からの再開です。よって6月18日(土)に変更となりますので、ご注意ください!

butterflys.jpg


« チン騒動:来日公演の「アン・ヴォーグ」、現役メンバーと違う|Top|Apple Storeの3,000円クーポンを配ります ↓↓↓ (期限2005/6/20) »

コメント

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=VALETUDO%20%21%21%20%94%D4%8AO%95%D2%20%2D%20%82%DC%82%E9%82%E9%82%CC%83I%83L%83%89%83N%8DL%8F%EA&address=http%3A%2F%2Fvaletudo%2Eblog2%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/93-6d414b15

★「バタフライ・エフェクト」

今週公開の「ミリオンダラー・ベイビー」か「オペレッタ狸御殿」を観ようと思ったけど・・・時間があわず・・・これを観る事に。予告見てて、「いずれ観よう」と思ってたので・・・2004年度製作のサスペンス・ドラマ、114分もの。あらすじ父親から遺伝?で、子供の頃

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



