VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪

スポンサーサイト


映画「コンスタンティン」観てきました

先月になりますけどね、「コンスタンティン」観てきました。ブログに書くの忘れてぃた。マトリクス以降、キアヌ・リーブスのイメージってこの手のヒーローモノに定着した感もあり、まぁストーリーは違うものの、その手の延長線上に見ていいのではないでしょうヵ。

内容は、オフィシャルウェブサイトから一部抜粋で。
==========================================
たった2分間だけ成功した自殺の罪を贖うために、天国と地獄のエージェントとなった男、ジョン・コンスタンティン。正義とは無縁の彼の戦いには、パターン化されたありきたりの勧善懲悪の影は微塵もない。信じていなかった超常現象に事件解決の糸口を見出してしまう刑事、神の代行者でありながら個人的な陰謀を企てる天使(ルビ:ハーフブリード)、悪魔祓いができない司祭、天使と悪魔の両方が集うナイトクラブを経営する実業家……。既存のステレオタイプで語れるキャラクターは皆無だ。誰もがそれぞれに矛盾と謎を抱え、背景にはみっちりと描き込まれた物語性を負っている。そして、その真ん中にいるのが、ヒーローになりたがらないヒーロー、ジョン・コンスタンティンなのだ。ストーリーの奥は、どこまでも深い。まずは、すべてを超越してみてほしい。
==========================================

上記の紹介はちょっと複雑そうに感じますけど、単純に楽しんで観てきましたよ。結局のところ、真剣に脚本とか演技とかに入り込んで本質的な何かを感じてナンボの映画もあれば、単純に娯楽の時間と割り切って拝見する映画があるということですね。折角お金と時間を使って観にいくんだし、あの映画はああだ、こうだいうのも何だかもったいない。

・・・ということは、「単純に楽しんできて!」って映画だったってことですよ!(笑)

P.S 予告編で「ブレイド3」をやってました。待ちに待ってました。早く公開してくれー!

KIANUs.jpg

スポンサーサイト

« 「輪島への旅」 なごみうどんの巻|Top|ヤマダ電器のくじ引きに当選! ヘルスメーターをゲット☆ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/78-e6ab2d46

★「コンスタンティン」

公開初日のナイトショウで見てきました。他にも「インファナル・アフェアⅢ」とか「マスク2」とか「阿修羅城の瞳」とかが初日だったけど。今月はこれが劇場1本目。やっと見ようかなっ・・・って作品が始まりだした感じですよ。さすが、川崎チネチッタ・・深夜のわりにはお

映画「コンスタンティン」

新ヒーロー誕生のうたい文句に期待して見に行ったら、なぜかホラー映画を見せられてび

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



