VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



あけおめ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。

え~、風邪をひきました。大晦日の昼から体が動かなくて、夜には8度4分になり、エライしんどい思いをしました。新年早々参ったね。食べて、薬飲んで、寝て、また飯時に起きて・・・の繰り返しが功を奏したのか(?)、何とか明日には回復しそうな感じです。

今日は元旦ということで親戚も遊びに来てました。従兄弟の卓也が今年結婚します。1月8日が式なのですが、こないだスピーチを頼まれました。で、今日実はもう一つ頼み事があるんやとか言われて。披露宴でかける曲をセレクトして欲しいってことで。っていうか、もう1週間前なんですけど・・・(笑)

そんなこんなで幾つかセレクトしたわけなんですが、DJとかしていると結構ウェディングでかける曲のセレクトを頼まれることが多いですね。で、必ずと言って選ぶのが、FIRST CHOICE/LOVE AND HAPPINESS。オリジナルはAL GREENの、いわゆるソウルクラシックですね。FIRST CHOICEのカバーもガラージクラシックとして知られてるんじゃないかと思います。僕がいつも使っているのはUNI DISCの12"ですが、ベストアルバムが数種類出ているので、聞いてみるといいですよ。新年早々めでたいジャケですな。では、今年もよろしく!

firstchoices.jpg



« 初詣|Top|大掃除 with TANGO »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/7-efd59417

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



