VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



健康ネタなんかを少々

肥満はダメとは言わないけれど、損をすることもあるのだそうだ。ちょっと前の何かの記事で、肥満による経済的損失というのが出てて、普通体系の人よりも2割だか余計に生活費などがかかるらしい。病気・疾患による費用とかいろいろ増える要素が書いてありましたね。

ボクは昔から大食漢です。というか、友人達には言わずと知れたというやつです。でも最近食えなくなってきてるんよね。特にさぁ、味の濃いものとかキツイ。なのに、量的に食えなくなってきているのに、いきなり太ってきたのだ! 食っても全然太らなかったのに。

というわけで最近エクササイズをしております。効果は出てきて、パンツなんかも少し余裕がでてきました。やってみるもんだよ。4月21日に発表された厚生労働省の「03年国民健康・栄養調査」によると、上半身肥満というのはウェストが85センチ以上を言うとのことだが、約30%が当てはまるそう。やべー。

あ、それと喫煙データも出てた。20代女性が19.2%と女性で最も高く、男性では30代が56.8%の喫煙率。日本も喫煙率30%を切って、欧米の先進国並みになったと聞いたことがあるんだけど、アレ?って感じ。ボクはやめて半年経つんだけど、完全にノンスモーカーになり、快適そのものです。おすすめです。

P.S 自宅のモデムが破壊したようで、復帰に時間がかかりそう。ラジオの放送リストなど遅れていますが、近日中にアップしますのでよろしくです。

« 廃棄パソコンから個人情報が漏えい|Top|江戸切子「大友健司氏」デザインのタンブラー☆☆☆ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/68-1d6d51b8

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



