VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



オレンジペコー アコースティックライブ! at 富山

今日は「Orange Pekoe(http://www.orange-pekoe.com)」のライブを見てきたよ。FMとやま開局20周年記念イベント「レインボーEXPO」の特別LIVEということで、富山国際会議場に集まった観客は800人。そして今回のライブはナガシマトモコ(Vo)と藤本一馬(Gt)の二人のアコースティックライブで、すっごーく良かった!

トモジのヴォーカルも年々深みが増してくし、ライブ中のフェイクも楽しげで、エンターティナーとしても魅力的なヴォーカリストを確立した感があります。ブラジル帰りの一馬のプレイも演奏の引き出しが明らかに増えてるって感じで、1時間に渡る2人のアコースティックライブを飽きさせず、観客を魅了しておりました。

ライブでは、次作のアルバムの話しもあったんだけど、実は日本初の新曲披露もありました。タイトルは「黄金色の羽」。レコーディングではどのようなアレンジになるのか気になるところですが、またこれまでの路線とは違った方向性を打ち出したことには違いなさそう。ドラマの主題歌にもいけそうなキャッチーなメロもGOOOOOD! 演奏は1時間たっぷりとあり、「やわらかな夜」「SONG BIRD」「煙のセレナード」などや、FMとやま開局20周年ということで「HAPPY BIRTHDAY」、アンコールは「LOVE LIFE」。さ、最高です。

ライブ後、ディレクターの大西さんとともに楽屋へ。半年振りの再会に抱擁で迎えてくれたオレペコの二人。ライブ直後の興奮冷めやらぬ中、次回のアルバムの話しや、この間まで行っていたブラジルの話しなどをして、また次の再会を約束。最初に会ってから4年ほど経ったかと思いますが、ずっと気持ちの良い二人で大好きです。これからも大きな声で応援していきたいと思っています。

orangepekoe.jpg

Orange Pekoe / LIVE2004

« 「にがり」が花粉症に効くそうです|Top|マック一斉値下げ 最大138円 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/63-6f9e9593

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



