VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



ドラえもん ある意味最後の放送

日本全国民に愛されたと言って過言ではないドラえもん。“どらえもん”とタイピングして、ちゃんと“ドラえもん”と変換してくれるほどだ。(笑) そのドラえもんの声優たちが一気に入れ替わってリニュアルされるとのことで、今晩最後のオンエアーがあります。

リニュアルの理由は、声優たちが歳をとりすぎたとのこと。あぁ、返す言葉もありません・・・。全くしょうがないというか、でも切ない気もして、そんな中でのび太や静香ちゃんの声の正体がじいちゃん、ばあちゃんだと思うと微妙に笑えて。声優のテンションってすごいよね。

なるべく声質の似た人を集めたということですが、今後どうなることやら。大人のファンは結構離れていくんじゃないかと思うんだけど、そこは思いとどまって、単行本を読むようにしましょうや。とりあえず今夜が最後のオンエアーになるとのことでしたので、紹介でした。

【TV】大山のぶよ、最後の「ドラえもん」
 3月18日(金) 19:00~ テレビ朝日
 ドラえもん!オールキャラ夢の大集合スペシャル!!

gian_mom.gif

レアなジャイアンママです

« 堂井さんのブログ「SOUND OF LATITUDE」を紹介!|Top|今週のDMRレビュー 2セコ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/53-2f92e29d

ドラえもん

あの有名なドラ声ともお別れだ。

ありがとう、ドラえもん

 さっき知ったんですけど、いや、もう、大変ですよ。大変なことこの上ない。 なんたって今日でDoraemon voice by Nobuyo Oyama(ファッションブランド風に書いてみました)は最後なんですよ。もう、あの中生的(人間でもネコでもロボットでもない中間的な生物って事。中性

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



