VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪

スポンサーサイト


JAZZ REASON @ POOL イベント報告

昨晩は、JAZZ REASON @ POOLでした。連休中日で、足元も悪い中、来てくださった皆様ありがとうございました。今回は、2年ぶりくらいに満席ならずといった様子でしたが、込み具合はまずまずで、ホッとしました。

今回のゲストは、TAKANORI NAKADA、AKIRA NAGAIで、レギュラーのボクENJOHの3人がDJでした。タカノリくんは、意外にいつものハードバップなセレクトは控えめで、ブレイクビーツっぽいものとかを入れながら、打ち込みと生をバランスよくミックスしてて、流石のプレイ。この日には、「4hero / Naima」「Bobby Hughes / Karins Kerma(Nicola Conte remix)」の元ネタまで聴かせてもらい、いつも勉強になります☆

アキラも打ち込み系のCLUB JAZZをうまくミックスしてました。もう十分ブースを任せられるNEXT LEVELに来たようです。ボクの方はかぶらないようにと持参してきたレゲエ/ラヴァーズからメロウソウルなどのセレクトで、ゆるく、リラクシンなセレクト。

てな感じでしたが、土曜日にセレクトしたソウルの中で、オススメを紹介しておきましょう。ハワイアンAORの最高峰、カラパナのカーク・トンプソンがプロデュースを手掛けた総勢18名のグループが「Lemuria」 (web)。4人の男女ヴォーカル陣にホーン・セクション、そしてラテン系パーカッションが入るという編成。ジャケットに見るハワイの夕暮れのように、空気はからっとしていて、少し哀愁ただよう感じがします。ソウル、レアグルーブにメロウボッサまで聴けるハワイアンフリーソウル最高峰。

夕陽に染まるビーチ、砂の上にはチューニングをKIKIに合わせたポータブル・ラジオ。流れてくるのは、ゆるやかにうねる波のように心地好いテンポの「All I've Got To Give」。では、来月のジャズリもよろしくです!

20050213204048.gif

「Lemuria / Lemuria」
スポンサーサイト

« 片町「BIZ CAFE / ビズ カフェ」に行ってきました|Top|BEAMSがプロデュースする家 »

コメント

初めまして。

「Lemuria」つながりでTBさせて頂きました。
他にもいろいろ探してみたんですが、このアルバムを推薦されているブログって殆ど無いですね!
あるのはアニメタルの音楽かゲームの話題でヒットしちゃいます・・・。
私はAORやスムースジャズだけでなく、クラブ・ジャズとか「Calm」「Chari Chari」なんかも大好きです。
そちらのブログは初めてお伺いしましたが、これからもちょくちょく寄らせてもらいますね!
今後ともよろしくお願いします。

コメントありがとうございます

コメント&TBありがとうございます☆
結構好きなジャンルも似てそうなので、相互TBさせていただく機会も増えそうです。こちらこそよろしくお願いします

(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/39-83539323

ハワイに行きた~い!

先日、福岡の海に雷が落ちてサーファーが重体を負ってしまいました。マリンスポーツをされている方はご存知だと思いますが、ゴルフ場同様、海にも落ちるんです。ですからサーファーは雷が鳴ったら海から上がるというのが常識。でも今回の雷は、空が真っ黒くなったと思ったら

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



