VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BEAMSがプロデュースする家

「BEAMS meets COTTON HARBOR TOWERS」(http://www.beams.co.jp/beams/topics/news_sheet/2005_feb_10_news01.html)というネーミングの、この企画。とうとうBEAMSが、居住空間をプロデュースということで話題になっています。場所は、新開発される横浜のコットンハーバー地区。う・・・・う、海外みたいじゃないですか・・・。

多くの人に愛されてやまないBEAMSならではのコンセプトがぎっしり詰まっている空間になっています。かな~り重いですが、ウェブサイトからじっくり見ることができますよ。なかなか素敵なフラッシュでかこいい。

最近の都心での暮らしで増えてきているのが、平日は都内の安いところに宿泊して、週末は郊外の自宅でゆっくりというスタイル。考えようによっては、平日金沢で仕事して、週末東京へ帰るって選択肢もあるじゃん。そんなバカなと思われる方も多いかもしれないけど、似たようなことが昔あった。いわゆるヘッドハントなんだけど、平日東京で仕事して、飛行機代は出すから毎週末金沢に帰っていいよ、っていうのがあったの。いま思えば、それもよかったかもな、と。

まぁ、これから人口減少に伴って、土地の需要が少なくなるかわりに、上に建てる住居にかける費用はぐっと上がってくると思われるので、もっともっと充実した建築って増えてくるんじゃないかな、北陸でも。

cottonhabar2s.jpg

スポンサーサイト

« JAZZ REASON @ POOL イベント報告|Top|温泉ココア、ランキング入り。やった! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/38-da6a282e

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。