VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



トーチカラウンジ@social ~金沢アートプラットフォーム2008

10月3日(金)に、久々に堂井さんとsocialでDJでしたが、トーチカというアーティストとのコラボレイトで楽しい一夜になりました。ただいま金沢の21世紀美術館で行われている「金沢アートプラットフォーム2008」の一環で、21美のワークショップとも連動している企画。トーチカさんは、pikapikaと名付けられたペンライトでの光のパフォーマンスをしていて海外でも活躍されているアーティスト。今回のイベントでは、オルガノラウンジのライブとのセットでした。21美関係は、何年か前のパヴァルムルクスと前回の輪派絵師団に続いて3回目となりますね。

tochkarounge_DM2.jpg

イベント概要
http://www.kanazawa21.jp/blog/k_plat/archives/2008/09/post_5.html

とにかくトーチカのパフォーマンスがかわいくて、楽しくて、面白くて、斬新で。pikapikaのウェブサイトで見られるので是非どうぞ。トーチカのパフォーマンスと一緒に30分ほどのDJとなったのですが、事前の打ち合わせは最小限で、とにかくアーティストさんのイメージとか、雰囲気とか、そんなレベルでの打ち合わせのみでぶっつけだったんだけど、現場でゼロから何かが生まれていく、そんな刺激がびんびんきて、大変大変満足の一日でした!

トーチカ pikapika ↓映像が見れます!ほんと面白くてかわいいです!
http://pikapikaproject.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300141973-1

新作のDVDは、金沢の夜の街をバックにpikapikaしてます。DVDおすすめです!


« 金沢百万石ロードレースと九州の旅|Top|映画「ザ・マジックアワー」みてきた★★★★★ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/345-2ca89e29

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



