VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



まぜそば・ジャンクガレッジ@大崎

最近スープオフってやつが増えてきているような中で、頭一つ抜けて話題になっている大崎のジャンクガレッジに行ってきた。スープオフゆーても、油そばとか、そんな感じじゃないのって思ってたんだけど、まぁそれは様々なタイプがあるようで、一言に油そばとは表現できないってことなんだな。

nfwd;ouirgfprilbf.jpg

さて、そのジャンクガレッジですが、お隣にあるつけ麺でも名高い六厘舎がプロデュースするお店。丁寧でその端正な仕事が光る同店ですが、ジャンクガレッジは店構えからしてジャンクで、メインに据えられる「まぜそば」も相当ジャンクに具が放り込まれてて、思想がもう180度違う感じ。まさにガツンとくる次郎インスパイア系である。個人的に次郎はあまり・・・ってところなんだけど、この「まぜそば」はかなりいける!

基本の「まぜそば」にトッピングはカレー以外全部のせ、チーズ、たまご、豚増し、大盛でオーダー。これ、決して美味しいという類ではありません。しかし食べていくうちに、2種類の歪なちぢれ太~中太麺のブレンド麺に独特の濃い油スープ、マヨネーズにチーズなどの味が忽然と一体になった時、これまで食べたことのない微妙な味に中毒になっていくようで、最後には箸を置くとそこには空っぽのどんぶりとうまいですの一言が残る。まさにone and onlyなラーメンだ。また来るぞ。(駅から遠いけどw)




« カンボジア~アンコールワットへの旅 pt.1|Top|「Radio de VALETUDO!!」 2007.12.23 (Sun) 18:00-18:55 ON AIR »

コメント

あけました。
おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくです。
グルメさん、ほんとよろしくです。
ジャンクですね~
でも、わかる気がする。
おせちの合間のカレーやラーメン。
ジャンクって毎日はいいけど、どうしても食べたくなってしまったら
いてもたってもいられないですよね。マックやカップ麺もジャンクの王様ですもんね。
私のベストオブNONヘルシーはダイエットコークです。飲料ですが。

今年もよろしくお願いします~

正月は食べすぎ、飲みすぎで3日くらいには胃を壊してしまった・・・
次の日には回復したけれど、結局新年会だので飲みっぱなしでw

2008年、まだまだラーメン食べますよっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/331-0a5334e9

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



