VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



映画「オペラ座の怪人」観てきました

NYのブロードウェイでも有名なミュージカルですが、映画化ということで観てきました。ストーリーを知りたい方は、オフィシャルHP(http://www.opera-movie.jp)へどうぞ。原作やこれまでのミュージカルでのイメージを損なわない荘厳な映像、胸を打つ切ないストーリは健在。しかし、途中ふと思ったんだけど、これだけ歌ってるのを観るんなら映画じゃなくって、ホンモノを舞台で見たいなぁ、と。

まぁ、この辺は好みの問題ですね。結論から言って、ボクはとても楽しめた映画だし、評価としてもかなり高い点数付けたいところ。人物の描き方、オペラの美しさ、展開、映像技術、どれをとっても素晴らしい。さっき「ホンモノを舞台で見たいなぁ」とも言ったけど、実際は、映画でこそ可能な表現も至るところに。それぞれの良さを楽しむべきと申しますか。つまり、どちらも観るべきかな、と。

やっぱり原作が素晴らしいし、読んでおきたいところ。で、脚本はいろいろなわけで、それぞれの解釈を楽しむっていうのがオススメですね。

舞台については、これから行われる劇団四季のミュージカルを観たいなぁと思っています。今年1月12日から、汐留シオサイトにてスタートしています。HPはこちら(http://www.shiki.gr.jp/applause/operaza/index.html)。昨年末シオサイトに行ってたんだけど、封切直前で悔しい思いをしました。今年は必ずや!

※舞台前には、カレッタ汐留にある台湾点心の「鼎泰豐」(http://www.caretta.jp/floor_guide/b11/show.htm)がオススメ。 小籠包は、オニウマでしたよ! 

20050207134557.jpg


« NU JAZZ ナイスコンピ「electro jazz divas」を紹介|Top|“おでこ広告”ネット出品したら385万円で落札! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/33-ee4f5454

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



