VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



「Radio de VALETUDO!!」 2007.04.22 (Sun) 18:00-18:55 ON AIR

今回も聴いてくれたリスナーの皆さん、ありがとうございました。遅ればせながら4月のプレイリストをアップです。今週末5/20にも18:00からオンエアですので、よろしくお願いします。

Radio de VALE TUDO
 FM TOYAMA 82.7
  2007.04.22 Sunday evening 18:00-18:55 ON AIR

■ 今月のピックアップ

Luz / Gira Mundo feat. Ohana

大貫妙子、saigenjiなどをフューチャーし、5/30にリリースとなったアルバム「Cidade de Luz」からの1曲を聴いてもらいました。温かいブラジリアンで、これからの季節にぴったりな感じです。

New World Recordsのウェブサイトからも試聴できるので、是非どうぞ。
http://www.newworldrecords.jp/

■ JAZZ REASON SIDE selected by Masayoshi Enjoh

Ave maria / Cubismo Grafico Caribbean Ensemble
24時間 (Party Swing Mix) / Dorlis
Nadabea / Saba
She / Bei Xu
家族の風景 / ハナレグミ
Love life / Orange Pekoe

シューベルト作のAve mariaですが、チャーベくんのカリビアンなカヴァーがこれまたばっちりはまってて。Reggae~Bossaと曲の中でトラックが変わっていくのが面白い。それから、久々にsabaをかけてみましたが、永遠の名曲ですね、これは。ちょっと前にカヴァー集をリリースしたBei Xuですが、ボクは1枚目のアルバムが好きだな。Elvis Costelloのカヴァーだけど、彼女なりに歌いこなしてて、素敵です。

続けて涙ソングで、ハナレグミ。ある日、まだアルバムをちゃんと聴いてなかった頃のこと。たまたまiPodからこの曲が流れてきて、気が付いたら号泣で。それからハナレグミの大ファンです。前半最後の曲はオレペコで。いろんな意味で、この曲には思い出がいっぱい詰まっていて、ボクにとっての本当にスペシャルな曲です。

20070519183124.jpg


■ VALETUDO SIDE mixed by TORU a.k.a mr.mellow

Get closer / Ben Westbeech
Lazy afternoon / Ed Funk
Love and happiness / The Jazz Invaders
Future paradise / Yosaku
Wanna be a gang star / Golden Eggs Sound Tracks

そんなに最重要アーティストでもないと思うんだけど、何故かここのところトールが猛プッシュしているベン・ウェストビーチ。放送中も、しつこいくらい宣伝しているので、ようやく名前を覚えました(笑) ほんのり温かいSoul風味が今っぽい感じで、ジャイルスとかもプッシュしてるのがわかりますね。

昨年からCLUB JAZZ関係の中のリリースでは、話題になっているThe Jazz Invadersですが、その中からMark Murphy~Bobby Coleばりの男前なヴォーカルを聴かせてくれるLove and happinessを聴いてもらいました。CLUBでのプレイでも、盛り上がってきたかな?って場面でいつも使わせてもらってます。というわけでキラーです。最後は「DVD Golden Eggs」の限定版に付いている7インチからの珍品を披露でした(笑) DVDはとっても面白くてオススメです☆

20070519183132.jpg


« Snapshot of Paris - pt.1|Top|「Radio de VALETUDO!!」 2007.03.11 (Sun) 18:00-18:55 ON AIR »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/290-cd1b30dc

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



