VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



金沢新竪町フレンチビストロ「ユイガ / YUIGA」 ★★★★★

金沢には好きなお店がたくさんあるが、ここも自信を持ってオススメできるお店だ。正直言うと、たくさんの人に是非知って欲しいという気持ちもありつつ、知ってる人だけのお店にしておきたい、そんなお店でもある。落ち着いた雰囲気があって、ご夫婦も上品で、とても素敵だ。

2006_12200003.jpg

古い民家を改装しているんだけど、玄関のライティングもトレビアン。記念日などの場合には、予約を入れた時に奥さんが気を利かせて庭の横の席をとってくれる。顔を覚えててくれる。食事も美味しいけれど、そんな温かみがとにかく心地よい。

2006_12200005.jpg

シェフは50カ国以上の国を旅行したツワモノ。フレンチをベースにその経験を生かしたメニューはどれも魅力的。ボクはたいていプリフィックスコース(2,100~)にすることが多いのだけど、何人かで行けば、アラカルトでいろいろオーダーしてみるのもいいはず。プリフィックスは品数で金額が変わるけれど、一番少ないものでも女性なら十分。1プレートにのる品数が結構あるので満足するはず。余裕があれば+1品で。

2006_12200006.jpg

とにかく全部うまいです。魚or肉料理では、魚がおすすめ。鯛のポワレとかも絶品です。

ユイガ / bistro YUIGA

〒920-0978 金沢市水溜町4-1
TEL : 076-261-6122
E-mail : d_yuiga@yahoo.co.jp
営業時間:ランチ 月火木金  12:00 - 14:00 ディナー  18:00 - 22:30 (LO)
定休日:毎週水曜
http://www.juno.dti.ne.jp/~arumami/yuiga/yuiga.html




« Music Sol 68' feat. DJ Quietstorm @social|Top|「Radio de VALETUDO!!」 2007.01.21 (Sun) 18:00-18:55 ON AIR »

コメント

おいしそう

素敵な雰囲気ですねv-10
いいなぁ。
私も50カ国以上制覇してみたい。

re

おいらの恩師は、100カ国行ったようだ。
どう考えても、今から無理だww

美味そうですね!
デートにもってこいな感じで。

そう、デートによいよ。

高級で息が詰まりそうな感じは全然ないから。
記念日に使うことが多いかな。
shaftも是非どぞ

あまり外食をしない私ですが、行ってみたい店の1つです。

今年は行きたいです。当然、子供は連れていってやんないです(笑)

re

それなら今年はこそは是非!
夜しか行ったことないけれど、お昼もいいかもしれない☆
ランチなら時間さえできれば、もっと気軽にいけるかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/279-f0c1a41a

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



