VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



いまさら人には聞けない大人の常識力トレーニングDS

忙しくてほとんどゲームする時間はないんだけど、何かと役に立っているDS。使ってるのは、脳力トレーニングとか、英語漬けとか、結局はビジネス系のソフトばかりだったりするんだけど、あまり苦にならずに取り組めるのがよい。

仕事柄、結構年配の人との付き合いが多いので、自分の常識力というものに多少なりとも問題意識があったし、いいソフトがでた。この「いまさら人には聞けない大人の常識力トレーニングDS」もいいレパートリーになりそう!

20070110001313.jpg



« 「Radio de VALETUDO!!」 2007.01.21 (Sun) 18:00-18:55 ON AIR|Top|映画「武士の一分」を観てきた »

コメント

これいいですよね!

僕も買いました。
常識って大事ですよね!

でも、PSPのメタルギアにどっぷりつかっています。。。w

私これやりたいんですよ
でも本体が荷物の中に…
買いなおす気が起きない。
回答に自信あっても四択で出てきたら迷いそう…

re:

>あちゃろ

常識って大切だけど、意外にわかってなかったりして。
たまに画面に向かいながら、一人赤面してるww

>MGMさん

あ、例の迷子のカバンの中に・・・・・
保険金でもう一回買うんだ!
ゆーか、今一番つくって欲しいのは「仏語漬け」。

no doubt!!
えぇ。ホントに欲しいですが。
今週初フランスに行く友達にメニュー見て
『トン(多分つづりTHON)』って書いてあるのは鮪だからって伝授しました。サンドウィッチのツナもだから。
って

no doubt

フレンチキャナダだっけ

そちらでは英仏併記なのかな。
少しずつにでも覚えていきますよ。
たまにmixiメッセでもいいので伝授してね~


フレンチキャナダです

今思えばフランス人強引に同行させるべきだったなって思いました。
フレンチキャナダは容赦なくフレンチONLY表記です。
お店のメニューで『!』ってなる瞬間のみんなの表情が面白かった。
伝授しますよ~
知りたい言葉あったらどうぞv-218

re

そか、厳しいなそりゃっ

フレンチやイタリアンで、英語併記でも悩む時ある・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/277-7f871551

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



