VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



今日はスカッシュやってきました=Just do it !!

あまり大っぴらには言ってなかったことなんだけど、最近フィットネスクラブに行ってます。うまくスタジオプログラムに時間が合えばエアロ系のものとか、腹筋体操とかいうやつとか、まぁいろんなプログラムに参加して40分から60分間汗を流したり、エアロバイクしながら読書したり、ウェイトトレーニングやったりマイペースにやってるんだけど、汗をかくのは最高に気持ちがいいし、無心になれたりするのでストレスから開放されてすっきりもする。エアロは、普通のもあれば、ラテンエアロとか、格闘技系もあって面白い。

目指すぞ~
20061021235454.jpg

で、今日は仕事を終えて、美容院へ行き、クラブへ。スカッシュコートがあいてたので、初スカッシュやってきました。学生の時はテニスをやってたので、すぐに感覚も慣れてきて、30分間の1セットを目一杯楽しんできました。

そういえば、クラブに入会して最初に体年齢の体力測定があってね。持久力と筋力、柔軟性の3つを測定して、分析結果をもらえるんだけど、持久力はマックス値、筋力は平均、柔軟性はマイナス・・・・だったんだけど、総合的にコンピュータが叩き出した結果は「23.5歳」ということで、学生の時に相当鍛えてたのが今になってよかったなって思うよ(笑)。

しかし、これはまずねぇなぁ~ww
baransball98y9cimage19bcwubhow4hfi.jpg

で、体がめっちゃ固いのでヨガとかストレッチのプログラムをやるように言われてるんだけど、そっちはまだ未挑戦。面白そうなので、近々にやってみようと思ってます。禅ヨガってのも面白そうなんだ! どれもこれまで体験ナササリーなことばかりで楽しんでます☆


« 「Radio de VALETUDO!!」 2006.10.22 (Sun) 18:00-18:55 ON AIR|Top|あネス、あネス、ネセサリー、君はプライマリ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/264-e40a421a

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



