VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



野々市「ベトナム屋台めし ムサク」だよ

たまたま通った野々市の裏道。NOAの裏手の方にあるベトナム料理屋さんのムサクというお店を見つけたのでトライしてきました。金沢でベトナム料理専門店って珍しいな。ベトナム「風」生春巻きが食べられるお店は多いだけに、意外にもこれまで専門店がないことに気が付かなかったかもね。

2006_0706200601010003.jpg

店内はソフトに明るく、アジアンテイストな内装もそこそこにいい感じで、ほぼ満席。何より女性客が多いことが、味への期待を膨らませる。メニューもお手頃で、気軽に来れるレンジじゃないかな。生春巻きは、具もたくさんで、海老もたっぷりでぷりぷりしてて美味しかった。あ、ビールもベトナムのものがちゃんと何種類か置いてあります。

2006_0706200601010005.jpg

他にも豚の角煮と味玉にライスが付いたもの(名前は失念)をいただいたが、香草の香りがふんわりするがいい感じで嫌味じゃないところが日本人向けにもアレンジされているように思う。食べやすくて、夜ご飯としてしっかりもいただけるところがいいね。豚の角煮もしっかり味が出ていてOK。それからベトナムの麺と言えばフォー。いろいろ種類があって、中に入る具を選べるので、何回も来たくなる。さっぱりしていて、お酢を足したりして好みの味で。美味しかったし、何よりヘルシーな感じがして、女性客に人気なのも納得でした。

2006_0706200601010006.jpg

ベトナム屋台めし ムサク
住所:石川県石川郡野々市町本町6-14-43
TEL:076-248-7377
定休日:木曜日
営業時間:PM6:00-12:00

2006_0706200601010001.jpg


« 映画「ワールド・トレード・センター」観てきた/号泣|Top|映画「X-MENファイナルディシジョン / THE LAST STAND」観てきた »

コメント

こっちにもありますよ
ってトロントだけど
レジデンスの近所に安くておいしい
ベトナム料理屋さんが
いろいろあってもう二回いきましたよ
ただ毎回気になるのが
お店のおじさんの一本だけ長いひげに釘付けです

ひげ

ってどんなだ(笑)

ベトナム料理って安くてあっさりしててヘルシーでいいよね。
これからベトナム料理いろいろ食べてみようと思うよ。

さすがMGMさん、いろいろ動き回ってますね。
ちゃんと勉強もしてね(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/258-032cfcd5

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



