VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



映画「X-MENファイナルディシジョン / THE LAST STAND」観てきた

ここ数ヶ月猛烈に忙しかったのがようやく一段落。9月が第一期決算だったこともあり、いろんな何かに追い立てられるような焦りのようなものもあったことは確か。世知辛い環境にあって、何とか決算予測も上々なのでほっと一息かな。9月30日はVALETUDO!!ということだったんだけど、ぎりぎりまで出張の連続で、とうとう前日には筋肉注射に点滴という始末(笑) しかしそんなこともすべて終わってみれば笑い話になるような、うまく行ってる時ってそんなものなのかも。

11111x-meny9736wolfcvalinedhe792e1.jpg

さて、気持ち的にもちょっと余裕が出てきたこともあってレイトで待望の「X-MENファイナルディシジョン / THE LAST STAND」を観てきた。大好きな大好きなX-MENがやっと見られて幸せ。21時半に仕事を終え、ゴーゴーでカレーを喰らい、22時にユナイテッドシネマに着席。後はもう、あれです、ずっと銀幕を見つめて、気が付いたらエンドロールで。

x-men-3-45r4frqecbpzmwj0ejsqij.jpg

とにもかくにも迫力の映像。そう、永遠の名作でもない限り、もう一生この映画を銀幕で観ることはできないのだ。今回でファイナルということで、オールキャストで出場。大好きなキャラクターが勢ぞろいで、大満足の岐路となりました。しかし、マグニートって原作では(映画でも)すごいヤツなんだけど、能力が念力なので派手さにかけるっちゅーか、金門橋ぶっ壊すんだけど、イマイチ迫力に欠けるんでないの。それにあのヘルメットと学生服は本気なんだろうか。まぁそれは置いておこう、ハル・ベリー美人だし。

22222xmen89989832513asqewcx.jpg

で、エンディングには無言で涙。ミュータントも人間も同じ「愛」を持ってるっていうのが、今回の最終話に一環してたところじゃないかと思っている。マグニートも、チャールズへの暴言、悪口を一切口にすることなく、むしろ尊敬の念も持って接し、また彼を語る姿からも、ミュータントが特殊能力以外は人間と変わりないことを示唆している。チャールズ、ジーン、スコットに合掌。でも、意味深なラスト。続くのか、まだ。

44444xmenhbfbcbia8564rtgb5fio31gc32.jpg




« 野々市「ベトナム屋台めし ムサク」だよ|Top|満員御礼「VALETUDO!! feat. Sleep Waker」ほんとに感謝 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/257-120f5ab1

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



