VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



北陸中日花火大会 @金沢犀川

この季節、県内では毎日必ずどこかで花火があがってますが、昨日は金沢市内でした。北國主催の方が大きいと思うんだけど、先週はイベント参加のため見られなかったので、楽しみにしてました。北國は川北で、大玉が上がることでも県内では一、二を争う人気。市内は大豆田グラウンドなので、打ち上げ場所が自宅のすぐ近く。歩いても5分とかからない絶好の場所にある。

2006_0805200601010789.jpg

中日の方は、全国花火選抜大会と銘打ってることもあり、創作花火が多く、色とりどりであることも触れておきたい。北國とそれぞれの良さがあるということかな。全国的にもこの季節、花火大会は多いと思うけど、毎日どこかで打ち上げられているって県も珍しいのでは。金沢から離れた人たちも、少し懐かしくなるんじゃないかな。今年もすごくきれいでした。

2006_0805200601010766.jpg

2006_0805200601010778.jpg

下手っぴでできてしまったアブストラクト花火作品もどうぞ。泣
2006_0805200601010752.jpg




« 小浜への旅~爪割の滝&割烹源治|Top|HIGH TIME 4 @ Sharma Dining Beach - 西荒屋海岸 »

コメント

綺麗♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡

私二つ目のが好きですv-33
この種類のよく見とれてしまってます。
でも今年は一回も行ってないわ。
花火渋滞には巻き込まれたけど。
麻布十番みたいなお祭りに惹かれる

中日良かったね

2週連続で芸術村にて花火を鑑賞しました。お金は「北国」の方がかかってたような気がしたけど、キレイさは中日に軍配。
花火師のワザを感じました。

RE

>MGMさん

花火の季節です。楽しみましょう!
金沢市内の花火大会だと、それなりにお店も出ててお祭り"ムード"なんだけど、惜しいかな。
でも花火はどこでも見られるし、風物詩です。

>chemicalxさん

芸術村のアングルも結構良さそうですね!
ボクは若宮大橋の方からでした。いいアングルだったんすけど、最後のナイアガラが見えなかったですね!泣

やっぱり北國の方が量が多いし、お金かかってるような気がしますね。
ウチの家族も言ってましたけど、中日は色がキレイやって。
それぞれのよさがあって、それぞれの楽しみがあっていいですよね。

前からあったかもしれないけど、すごいなと思うのは、魚の花火。あの形どうやってつくるんすかね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/242-605ed1c8

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



