VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪

スポンサーサイト


HIGH TIME 4 @ Sharma Dining Beach - 西荒屋海岸

先週の土曜日7月29日土曜日は、毎年恒例となっているMr.Kが主催のイベント「HIGH TIME」に参加してきました。今回で4回目となるわけですが、毎年イベントを育てていこうと頑張ってるK氏に共感し、参加してるイベントです。「OCEAN BLV」「MONUMENT」プレゼンツということで、今年は西荒屋海岸「Sharma Dining Beach」になりました。そしてやっと辿り着いたその場所は・・・。

hightime4omote.jpg

待ってました、こんな場所!って感じが第一印象。バリっぽいよ、とは聞いていたものの、バリっぽいこの場所にクラリ。逆にガムランとか静かに鳴らして欲しい感じ。来た時にプレイしていたマーシャルアーツにずっと気持ちのいいREGGAEを鳴らしていて欲しい感じ。そんな中で次々といらっしゃるお客様に、「さて、しっかり仕事せねば」と無理やりテンションをあげてみた。

二人で1時間半の時間をもらっていたので、少しずつお互いに回してから3曲ずつ交代で。まぁまぁいい感じにローテーションしたんじゃないかなと思ってます。9月のNUJABES @8HALLでは、完全に二人でのプレイになるので、こっちのことを結構意識したプレイであったことには違いない。BREAK BEATS~HIPHOP~R&B~SOULな感じの選曲でした。

そんなことはさて置き、この「シャルマダイニング / SHARMA DINING」、インド料理では金沢でも指折りのシャルマがプロデュースする浜茶屋ということで、料理もなかなかよい。イベントの日だったので簡単な唐揚げ、ポテト他つまみものにカレーライスも3種類あったけど、カレーはやっぱり美味しいですY。ただし、ほとんどカレー味(笑)

実際にはもっと暗くて、10倍はいい雰囲気です。
20060805102337.jpg

ま、浜茶屋にはそんなことよりも、雰囲気が大切。照明は極力抑えて、暗くなっている中に、ローソクとタイマツの光がやわらかく照らし出していて、波のそばまで来れば、もう帰りたくなくなる感じですね。内灘ビーチと違って、静かで、お店も夜は1件だけなので、プライベートビーチのような感覚があっていい。隠れ家的な感じで、人気が出そうだけど、いろんな意味で大切にして欲しい場所ですね。来年もHIGH TIMEも是非お越しください。


スポンサーサイト

« 北陸中日花火大会 @金沢犀川|Top|表参道ヒルズ / ジェラテリアバール ナチュラルビート »

コメント

そう!やっぱ「浜茶屋」だよね!
東京では浜茶屋が通用しない。「海の家」だそうで。最近やっと慣れてきたが。。。

浜茶屋

浜茶屋だよな、やっぱり。

東京の人と話してると、浜茶屋って表現が京都っぽいと言われたことがあったよ。
そう言われてみると「茶屋」って書くし、なるほどな、と。

とにかく長年慣れ親しんできたものはなかなか抜けないし、また文化的な部分であれば、ずっと大事にしたいなとも思うよね。心の中では、ずっと「浜茶屋」を使ってくれ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/241-a5e985c9

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



