VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



越後湯沢 ぽんしゅ館

火曜日、水曜日と群馬の高崎へ出張してきました。まぁ高崎の話しは、また今度することにして、今日は越後湯沢の話しでもしましょうか。

ご存知の方も多いと思いますが、群馬の高崎へ行くには、電車で東京へ行くのと同様で、ほくほく線“はくたか”で越後湯沢まで行き、新幹線で2駅なんですね。高崎への出張は、これで7、8回目なんだけど、いつもすぐに新幹線に飛び乗る感じで、駅構内をゆっくり見て回るなんてこと、今までになくって。

しかし、最近お気に入りなのが、越後湯沢駅内にあるぽんしゅ館。この中には風呂もあれば、和食&バーがあったり、利き酒GALLERYっていうのも。こいつが面白いんですよ。

20050127002018.jpg


500円払うと、メダルが5枚とオチョコがもらえます。で、100以上もある利き酒マシンにメダル1枚投入すると、1杯分のお酒が出てくるって寸法。考えようによっては、1杯100円だし、高いという向きもあるかもしれない。でも5杯も飲んで500円なら、そんなものかなと思いますね、ボクは。北陸や新潟、長野の地酒が、レアものまで含めて、ざっと120種類はありますね。ゆーか、たくさんあり過ぎてわかんね~。(笑)

20050127001924.jpg


美味しい地酒を飲んだら、隣の「ふうどBAR 雪ん洞」へ。正真正銘本物の魚沼産コシヒカリと越後の最強豚の贅沢豚丼が1,000円。地鶏の温泉卵と味噌汁、付き出しがセットになってる。こいつがマジでうまい。駅構内の飲食店って・・・とこれまでは思ってたけど、改心ですな。これが1,000円って、ホント安いと思う。本物の素材に、本物の味。最強の丼、ここにあり。

« FM TOYAMA 「OLD MELLOW DAYS」 ON AIR|Top|フィラルモーニカ ピアノ発表会 報告だよ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/24-d57f9c26

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



