VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先行上映「M:i:Ⅲ / ミッションインポッシブル3」行ってきた★★★★☆

最終便で帰ってきました。ホントはやらなきゃいけないことがたくさんあるくせに、今週はご無沙汰なのでちょっとだけ。先週末、公開まで我慢できずに先行上映で「M:i:Ⅲ」を観てきた。ようやく待ち望んでいたこの日が来た。

MI3JJDJDJDHHU.jpg

タイムリミットは48時間。頭に埋められた爆弾を抱えて、またもや(普通では)絶対成功不可能なミッションがはじまる。ちょうどスパイ大作戦がはじまってから40年になるこの年に、これまでのシリーズ中でもダントツにおもしろい作品が完成した。監督は人気TVシリーズ「エイリアス」やこの間ブログでも書いてたABC系「LOST」のJ・J・エイブラムで(過去の記事)、「M:i:Ⅲ」が劇場映画のデビュー作となる。

幕を開けて、いきなり「エーー!!??!!」と困惑。どうなんのこの映画って思ったのはつかの間、あっという間に2時間がたった。エンドロールが終わって劇場を後にした時、どっと来るほど疲れたのは、まさに息をつく暇が無いほどずっと高いテンションでアクションが繰り広げられるからだ。

MI3000000086.jpg

まぁ途中から話の展開が読めたり、いろいろ注文をつければきりがない。それよりもみんながこの映画に求めている部分は、おつりが繰るほど如何なく満足するはずのものだし、とにかく映像は金かかってる(笑) アクションの連続、そしてスパイ特有の知能戦、ハイテク武器、そして役者の演技すべてにおいて勿論の高得点。スパイ映画の頂点を極めるこの映画、とにかく銀幕で見ないときっと後悔する、かな。個人的には橋の上バトルの製作費用ドッキューンと、後半戦で驚きの面の皮はがしにドッキューン、この辺りがびっくりでした。

M:i:Ⅲ / ミッションインポッシブル3 オフィシャルウェブサイト
http://www.mi-3.jp/top.html

メディア 映画
上映時間 126 分
製作国 アメリカ
初公開年月 2006/07/08

監督: J・J・エイブラムス 
製作: トム・クルーズ ポーラ・ワグナー 
製作総指揮: ストラットン・レオポルド 
原作: ブルース・ゲラー 
脚本: J・J・エイブラムス 
 
出演: トム・クルーズ 
フィリップ・シーモア・ホフマン 
ヴィング・レイムス 
マギー・Q  など
スポンサーサイト

« イベント「HOUSE DRESSING @ 六本木RootsN」行ってきた|Top|輪島への旅「鴨ヶ浦と季節料理おなじみや」 »

コメント

私は

パイレーツ オブ カリビアンの予定ですよv-54
まだ1の見てないんですけどね
来週中にはみなくては

ジョニー・デップ

あんなにかっこいいのに歯抜け。
ボクも大好きな映画の一つだし、今回はキャラクターの面でCGも多様してるようなので楽しみ☆

あー最近、見たい作品目白押し!

俺もみてこよっと。
最近おもろそーなのいっぱいあるよね。なぜか日本沈没が気になるけど。。

上の削除お願いします(-公-)

教えてもらったのにパス入力しないで書きこしたので削除できずですv-19
コメントの続きは
映画みだしたらとまらないですよね
私二時間超えのを映画館で見ると
お尻が痛くて×②
終盤にいつももぞもぞ
落ち着きのない子になってます

re:

>MGMさん

ちなみにおいらは前半からもぞもぞしてるけど(笑)
そして映画館では絶対にポップコーンと決めているので、食後であっても必ずむしゃむしゃいただく。
ビールも飲みたいが、こいつぁトイレが近くなるんでよっぽどのことがない限り我慢してるかな。

>としいえ

カーズ、パイレーツオブカリビアンも面白そうだけど、日本沈没もおもしろそう。

もっと期待しているのは「日本以外全部沈没」だけど!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/233-5dd57c47

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。