VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



米国ドラマ「プリズンブレイク / Prison Break」vol.13 どっひゃー

「24 - Twenty Four」にはじまり、「Lost」「Tru Calling」などFox系のドラマには随分楽しませてもらっているが、とうとう「プリズンブレイク / Prison Break」にも手を染めてしまいました。ただいまのところ、1st seasonは第7巻の放送13話までがリリースされている。イントロダクションはこうだ。

20060701001900.jpg

マイケルの兄リンカーンは、政府高官を殺した罪で刑務所におり、死刑執行をあと3か月後に控えていた。なにかの陰謀だとして無実を訴えるリンカーンだが、誰も聞く耳を持たない。業を煮やしたマイケルは、自分も刑務所入りし、兄と一緒に脱獄するしかないと決心をする。銀行に押し入り、わざと捕まって無事同じ刑務所に収監されることになったマイケルだったが‥‥

20060701002132.jpg

こんな感じです。無実の罪で電気椅子待ちの兄貴と一緒に脱走するってストーリーなのですが、何せドキドキハラハラで。それと、刑務所の中の世知辛い世界もエグく書き出されてて、それなりに他の作品と一線を画している。ボクの周りでも、ぞくぞくとプリズンファンが増殖中。で、先月からスタートしてこの間、前半の最終話の第13話を見たのだけど、もう少し!ってところで「続く」に。次のリリースは9月だと。まさに椅子からひっくり返って「どっひゃー!」ってずっこけるくらいのね。

その第7巻に収録されている13話の後には、「24 - Twenty Four」のSeason5の第1話が収録されている。さすが24。思わずプリズンブレイクの話の続きがぶっ飛ぶ内容だ。でも第2話が待ちきれないので、正式なリリースが来るまでお預けにしておくのがオススメです(笑)

20060701001835.jpg


プリズンブレイク・オフィシャルウェブサイト
http://www.foxjapan.com/dvd-video/tv/prisonbreak/index_frames.html



« 輪島への旅「鴨ヶ浦と季節料理おなじみや」|Top|ある意味最強のHIPHOP PV 「MC Cool TAK - I am so cool 」 »

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

re:

甲乙付け難いね。
でもどちらかと言われれば、ABCだけど、LOSTかも。
無人島のあの壮大な自然がロハス的でいいなぁと思いつつ。
まぁ実際にはかなり怖い何かがいるのだが(笑)
そうは言ってもプリズンブレイクも負けてない。どっちも見たい。

Next Episode:
Wednesday, July 5, 10/9c
"What Kate Did"
Kate's original crime that started her life on the run is revealed. Meanwhile, the survivors lay one of their own to rest, Kate sleeplessly watches over a feverish Sawyer, and Mr. Eko has a surprise for Locke regarding the hatch.

Good luck.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/231-f99c1e4b

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



