VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪

スポンサーサイト


フィラルモーニカ ピアノ発表会 報告だよ

昨日は、あみか先生とめいこ先生のピアノ教室「フィラルモーニカ」の発表会でした。場所は片山津役場のホールでしたが、実際には結構広い体育館って感じでしたね。スタッフは10時に集合して、準備を始めたのですが、かなり時間がかかりました。来年は、スタッフ増強ですな。

イスも63席用意したんだけど、予想以上にギャラリーが来たので、追加で席を作りました。結局は90人くらい入ったんじゃないですかね。移動カフェとかあってもよかったな~と、終わってから主催者連中と話していましたが。

で、肝心の発表会ですが、可愛かったですよ~、ちびっ子たち。何せ、年少さんから参加ですからね。一番大きいコで小学校5年生だったかな。前半はそれぞれ単独での発表で、後半がグループになってのアンサンブル。一生懸命弾いているちびっ子たちを見てたら、おいらも練習しなきゃな~って思いましたね。

そうそう、カナコの司会も良かったですよ。ちびっ子の姿を見て、愛しくて泣いてたけどね。対して、旦那のタカシは、淡々とカメラを回していましたが。(笑) 残念ながら、今回はPAとかで忙しくて、1枚も写真とれなくって、ちとさみしい報告になってしまいましたが、また入手したらアップしますね。

言葉にするのは難しいけど、音を奏でるということについて、すごく考えさせられた1日でした。
スポンサーサイト

« 越後湯沢 ぽんしゅ館|Top|iPod Jewelry という全く新しい発想のアクセサリー »

コメント

フィラルモーニカ

みなさまのおかげで無事発表会を終える事ができました。カナコちゃんの涙の司会者も最高でした。タカシくんのビデオもよく撮れてました。ほんとにありがとね。
えんじょくんにもほんと助けてもらいました。
小矢部からわざわざとおるくん家族も来てくれたし、アッキー達も来てくれてありがとう。
みんなにはほんと感謝の気持ちでいっぱいです。
子供たちもほんとによくがんばって練習したし、本番もとってもかわいかったです!
感動あみか先生でした。

あみも少しフィラルモーニカのブログを作ってみようかと、考え中です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/23-d2eaa4b4

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



