VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪

スポンサーサイト


映画「ダ・ヴィンチ・コード」を観てきた

さんざん酷評がある「ダ・ヴィンチ・コード」を観てきた。書籍の方は読んでないので、事前に読もうかかなり迷ったが、何ゆえ多忙の身であるからそのまま映画を拝見することにした。事前情報では、難しい、難解、とのことを聞いてたので、かなり構えていたけど映画の中のことに限って言えば、よくあるサスペンスのレベルじゃないかと思うんだけど。

code18.jpg

小説では、もっとじっくりと謎解きをしていくところが「もっと読みたい!」っていう読者の心をつかんだように聞いている。映画では限られた時間の中を、我々観客が謎解きを楽しむ前に次々に解決されていくため、「あっそうですか」的な淡白な受け止め方にとどまる可能性はある。

トム・ハンクスは彼としては平均点の演技だけど、そこはやはりさすがのレベルだ。アメリの「オドレイ・トゥトゥ」はこれまでの役回りと全然違ったので、まるで別人のよう。役者としていいステップになったんじゃないかと思う。個人的にはアメリ役の方がチャーミングで好きだけどね。映像としてはやはりお金がかかっていて、美しい画面に心を奪われることも。しかし視覚的に痛いところもあるので、人によって好みが分かれそう。

CODE333.jpg

まぁあまり構えないで、サスペンス映画として楽しむ限りにおいては、それなりの映画じゃなかろうか。あと、三大美術館として後一つを残すのみとなったルーブル美術館に、30代の間に行きたいなぁと思いをはせながらの2時間半でした。

20060616234425.jpg

ダ・ヴィンチ・コード オフィシャルウェブサイト
http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/

スポンサーサイト

« JAZZ REASON @金沢POOL 2006.06.17(Sat)|Top|心のレストラン―看護師生活三十年が教えてくれたこと »

コメント

私は小説読みましたよv-20
映画もみなくちゃって思うんですけどなかなか時間が…
私は中学~大学まで女子高でキリスト教の学校だったので聖書の話とか少し懐かしかったです。
ルーブル行きたいですねv-10ヨーロッパのほうの美術館って言ったことないのできっとNYとは全く違うんだろうなって思います

小説!

ちなみにおいらの場合には、幼稚園が教会だったので、小学校に入っても日曜礼拝には行ってたよ。
MGMさんと同じく、名古屋。
聖書はいつも読んでたなぁ。懐かしや。

ルーブルは、よさそう。大英博物館はメトロポリタンと似てる気がしたよ。個人的にはMOMAとかホイットニーとかの方が好きかな。

MOMA新しくなってから行きましたよ
冬のときは建設中で移転してて
秋にはOPENしてた(❤ฺ→∀←)ノ

名古屋のって幼稚園どこなんですか??私幼稚園は愛教大付属で
そのあと引っ越して小学校だけ地元でしたよ。中学からは名古屋でしたし。

ゆうたろうとハマリました

映画を見てきたんですね!!
いいなぁ。私はまだ見に行っていなくて早く見たい!!!

ダビンチコードの楽しみ方は次のステップをオススメ。

ステップ1:本を読む
ステップ2:六本木ヒルズの森美術館でやっているダビンチコード展に行く。
ステップ3:映画鑑賞

とくに、ヒルズのダビンチコード展は、東京に来た時にぜひ!
デジタルを駆使したもので、映画で登場する絵画の再現と解説がとても分かりやすく紹介していました。
また、鍵となる映画小道具も展示されていたらりと、ファンの心をくすぐります。美術館によくあるポータブル解説機をレンタルすると、さらによし(500円)
あ~ 早く映画がみたいよ~。
現在、ダンブラウン著書の本を3冊読破中。。。
にわか・・・ファン。。

ヒルズの行きたい!!
来月は東京・横浜お友達めぐりの予定だし。
…でもいつまでやってるんですかね

RE:

>しゅうとまま

ステップ、全然逆になるけど(笑)、本も読んでみようかな。
よし、今から買ってくるわ!

聖杯のくるくる回すヤツがほしいな。
トイザらスに売ってそう(^^♪


>MGMさん

新しいMOMA、行っきてー!!
知らなかったけど、クイーンズに仮移転してたっていうのもびっくり。
MOMAでもないと、マンハッタンからはあまり行かないよね。
リニュアルしたMOMA、所蔵もパワーアップしているようなので、少なくとも死ぬまでにもう一回は行きたい。

幼稚園は昭和区の名古屋桜山教会だょ。
小学校は普通で御器所小学校。そして金沢に。
すごくやさしい幼稚園だったように記憶してるよ。
それとお弁当の保温器があったのが懐かしいな。

移転MOMA新しさ満開でしたよ
その名の通りMOMAっていう感じの

すごい小学校や幼稚園の地名かなり知ってます。
たぶん私の友達に一人はいるわ…
私も幼稚園までは名古屋だし。
お弁当の保温器!!
中学からありましたよ。
キリスト教の必須アイテムなんですかね。

世の中せまい

縁ってあるもんだと感心。
っていうか保温器、ほんと懐かしいんだけどさ、教会の定番なのかな。
地域柄なのかもしれないけど、どうなんだろ。

そうなのかも。
保温器にホントいろんなもの入れてましたよ。女子校だから何でもありだった。
定番はカレー・吉牛・朝マックETC
高校三年のときはほぼ毎日遅刻もしくは早退してました。
ほんとつながりますよね

定番って(笑)
っていうか、別に遅刻&早退はあまり関係ないんじゃ・・・・(^^ゞ

…ですよね。
遅刻しなくちゃ朝マックは手に入らなかったのでv-21
高三の朝マック出現率はすごかったですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/227-a6411dc6

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



