VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



恵比寿ラーメン「AFURI / 阿夫利」

大好きなラーメンのひとつである、恵比寿のラーメン店「AFURI / 阿夫利」の塩ラーメン。中村屋系列ということもさることながら、恵比寿の人気店として定番的な存在だ。ここのラーメンはとにかく素材のバランス、マッチングがよく、丁寧に仕上げられた塩の透明なスープが光っている。

2006_0115200601010001.jpg

スープは鶏系に、魚系が効いている和風だしをブレンドしていることもあり、しっかいとしたボディのある味わいの塩になっている。そこに、とろとろの半熟煮玉子、海苔、厚切りの炙りチャーシュー、水菜がのる。麺は細ストレート。味玉は味付け、かたさともに最高ランク。勿論チャーシューも食べ応えがあり、うまい。海苔は正直、なくてもいいのだが。

濃い味でインパクトを付けただけのラーメンと違って、目を閉じて下をころころさせながらいろんな素材を探し出す楽しみを通して、やっぱりうまいなぁと感じられるところが、ここのラーメンの好きな理由。

afri.jpg

AFURI / 阿夫利
渋谷区恵比寿1-1-7
電話 03-5795-0750
営業時間 平日  11:00~23:00
土日祝 11:00~23:00
アクセス JR恵比寿駅徒歩7分



« 今月のCOCO @小松木場潟公園|Top|33歳の誕生日会@モンティゴベイ »

コメント

afri

goo検索で来ました。
私はちょうどこの日はちゃぶ屋へ。
AFRIも仕事帰りによく行きますが、私は柚子塩がおすすめです。
やはり醤油より塩ですね、、、AFRIは。

わたしも

ここのラーメン大好きっす。
私も一押しは柚子塩。
炙りチャーシューも最高っすね。

行ったことないですわ~!
機会があったらチャレンジしてみます。
こってり系が好きなので、恵比寿付近は九十九ばっかり行ってしまいます。

意外にAFRI

>チーターさん

はじめまして&ようこそ。
ちゃぶ屋、私も好きです。
今は塩、一本ですけど。柚子塩もいいですね。
実は醤油はいただいたことないんですけど、密かに正解だったんですね!
ありがとです。

>ゆうたろう
あなたもですか!
炙りチャーシューも、一時は広がったけど、あの厚さがあっての炙りだから最高なんだよな。
今度飲みに行った帰りには、まだ知らないところ教えてね。

>SHAFT
麺友のオレが来ましたよw
東京ではかなりラーメンマスターだったようで、回していたのは皿だけじゃなかったということですね。
家系の名店など、また教えてもらうよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/222-858a204d

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



