VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



「Radio de VALETUDO!!」 2006.05.21 (Sun) 18:00-18:55 ON AIR

今回も聴いてくれたリスナーの皆さん、ありがとうございました。

Radio de VALE TUDO
 FM TOYAMA 82.7
  2006.05.21 Sunday evening 18:00-18:55 ON AIR

■ 今月のピックアップ

20060526223157.jpg

Mother ship / EGO-WRAPPIN' from brandnew album "On the rocks !"

5月17日にリリースされたばかりのアルバム「On The Rocks!」からの1曲で、どうやらこれがシングルカットみたい。実験的かつディープなところがよかった前作「merry merry」から一転し、ファーストアルバムの頃のわかりやすい感じに戻ってきたって感じがある。中でも思わず「くちばしにチェリー」をイメージしてしまうくらいキャッチーな「Mother ship」は間違いなく気に入るはず。

エゴラッピン オフィシャルウェブサイトでは、全曲視聴、そして期間限定で「Mother ship」のPVもみれますよ。http://www.egowrappin.com/

On The Rocks! / Ego Rappin'

01. 天国と白いピエロ
02. ニュースタイム
03. Mother Ship
04. ロッテンマリー
05. マスターdog
06. Sundance
07. The Ruling Class
08. レモン
09. 水中ゲーム
10. 旅先案内人
11. inner bell


■ JAZZ REASON SIDE selected by TORU a.k.a mr.mellow

The way it is / Donavon Frankenreiter
Uncle Jhon / Special Others
Something isn't right / Herbert
The final view / Nujabes
Are you beautiful / Chris Pierce


20060526223130.jpg

今月の前半は、トールのセレクト。FMとやま主催のイベントでも即チケット売り切れだったDonavon Frankenreiterのブランニューからの一曲。前作よりもよりバンド的なサウンドになって、これはこれでやっぱりよい。これまでのアコースティックな感じが好きな人もいると思うけど、シチュエーションによって使い分けでいいんじゃないかな。

さて、珍しく新曲ばかり紹介の社長ですが、お次はアルバム「Scale / Herbert」からの1曲。Herbertも二人共通のフェイバリットアーティスト。気になっていた新作をいち早く紹介してくれました。これまでと違うのは、一段と聞きやすく、またほとんどがヴォーカル作品だということ。しかし内容はいろんな体制への批判。奇才マシューならではの最高の皮肉なんじゃないかと感じる。マシューのウェブサイトでは、視聴の他、レコーディング風景も見ることが出来る。熱気球にドラムセットをのせて録音など、やることがさすがww!(こちらまでhttp://www.matthewherbert.com/

ドノヴァンで始まった前半最後の曲はサーフミュージックな「STATIC TRAMPOLINE / Chris Pierce」からのAre you beautiful。先日もレビューした映画「クラッシュ」(過去の記事はこちら)のサウンドトラックとしても収録されていますが、めちゃくちゃイイイ!!!最高の黄昏ソングです。soulっぽいところがまたいいですね。買ってこよっと。


■ VALETUDO SIDE mixed by Masayoshi Enjoh

More time / Pilot Jazou
Groove in the heart (Meeting of the minds mix) / Deee-Lite
Wesley music (Danny Krivit edit) / RSL
Perfect day (Original re-edit) / Mop Mop feat. Jackson Sloan
Whistle song / Fantastic Plastic Machine
Only this moment (Royksopps forsiktige massasje) / Royksopp

20060526223144.jpg

後半はボクのMix Showで。ゴールデンタイムということで、さらりと聴ける「More time / Pilot Jazou」からスタート。YOUR CRIME(NICOLA CONTE REMIX)は、VALETUDOのMIX-CDにも収録してたところだけど、こちらも使いやすくてなかなかよい。そして懐かしや「Groove in the heart / Deee-Lite」。一世を風靡した究極のダンスチューンです。今、このタイミングで、またかっこいと思える一曲です。

Mop MopのPerfect dayは、勿論Bobby Coleのあの曲のカバー。曲が良すぎて、GERARD FRISINAもリミックスで健闘しているが、及ばない。まぁ今更感もあるもののフロアでも使いやすく、今後もお世話になりそう。Bobby Coleといえばハードバップマスター・ナカタタカノリ君からCDをもらって出会ったことを思い出す。

最後は、ロイクソップという流れになって、何と言うか雑貨店のような選曲の後半でした(笑) とにかく最近はまた、いい意味でとにかく期待を裏切り続ける選曲を小悪魔的にやっております。次回の放送もお楽しみに!

◆6/10(Sat) 24:00-24:55

Old Mellow Days @ FM TOYAMA 82.7
DJ:
Hiroaki Imakoshi
Enjoh the Jazzreason


◆6/17(Sat) 21:30-midnight ※6月10日から変更になりましたのでご注意ください

JAZZ REASON with Hiroaki Imakoshi's Birthday party
@ POOL (free charge)
GUEST DJ:
今越宏明(Old Mellow Days)
DJ:
TORU a.k.a. mr.mellow
Enjoh the Jazzreason


◆6/18(Sun) 18:00-18:55 

Radio de VALETUDO !! @ FM TOYAMA 82.7
DJ:
TORU a.k.a. mr.mellow
Enjoh the Jazzreason


◆7/8(Sat) 21:30-midnight

JAZZ REASON
@ POOL (free charge)
GUEST DJ:
ナカタタカノリ
DJ:
TORU a.k.a. mr.mellow
Enjoh the Jazzreason


◆7/15(Sat) 21:00-midnight

仮称:POOL主催のCLUBイベント @ social
DJ:
Tropics
Doi
U-1
Jose Clemente
TORU a.k.a. mr.mellow
Enjoh the Jazzreason


◆8/12(Sat) 21:30-midnight

JAZZ REASON
@ POOL (free charge)
GUEST DJ:
*****
DJ:
TORU a.k.a. mr.mellow
Enjoh the Jazzreason

« 33歳の誕生日会@モンティゴベイ|Top|定例 JAZZ REASON @金沢POOL 2006.05.20(Sat) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/220-f0cb789e

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



