VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



白山瀬女高原 ロッジ村旅行記 

2006_0507200601010423.jpg

石川のスキー場としても知られる白山瀬女高原は温泉もあり、マウンテンバイクの全国大会の会場や野外イベントの会場としても使用されるなどされている。ちょうどゴンドラリフト乗り場からすぐ近くにはロッジ村というところがあり、大小10棟のロッジが軒を連ねている。うまく連休前に予約をおさえることができ、みんなで行ってきました。

20060507223627.jpg

16人部屋は、ちゃんとベッドも人数分あるので、昔のように雑魚寝することもなく快適そのもの。お風呂も2~3人は一緒に入れる大きさだが、すぐ近くにかんぽの宿があるので、23時までなら温泉大浴場につかることも出来る。ちなみにおいらは酔っ払って寝ている間にタイミングを逃してしまったんだが・・・。とにかく部屋も結構広くて、備品も相当揃っているので文句ない。

2006_0507200601010426.jpg

夜はバーベキュー。勿論屋外で、それぞれのロッジにバーベキュー装備が整っている。外のきれいな空気を吸いながらのバーベキューもすごくいい。炭火などは厳禁で、ガスによる鉄板焼きのみとなっているところはちょっと残念だが、食べ始めると気にしている奴なぞ一人もいない。電気も来ているので、ラジカセ+iPodで。

ジャンベをたたくキムはファミリーで来てくれた
2006_0507200601010437.jpg

食後は広間で。結構広いのでみんなのんびりできてよかったよ
2006_0507200601010454.jpg

朝もまったりしてチェックアウトした。今回は宿泊時間帯の予約だったけれど、2日目も昼を予約してゆったりと過ごすのがよさそうだ。昔hi氏の別荘でゆったりと過ごしたいい思い出が甦る。また遊びに来よう。

白山瀬女高原 ウェブサイト
http://www.senakogen.co.jp/

今回はakiraのお祝いということもあり、ケーキがありました。ホントはもっとすごい写真あるんだけど。
2006_0507200601010450.jpg


« ロッジ村旅行記 pt.2 「そば打ち体験@鳥越村 にわか工房」|Top|七尾・和倉温泉への旅 pt.2 「辻口博啓美術館 ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ」 »

コメント

セナのロッジには友達家族と夏に泊まりにいったことがあります。本当にのんびりできてよい所。夏はロッジ村の照明でカブト虫とかが集まって、子供たちも大喜びしてました。

re:

のんびりできてまた来たくなりますよねぇ。ただし!虫には弱いので、夏は遠慮しておきます・・・(笑) とにかくイベントさえなければ遊びに来て欲しかったのですが。最近は子供率増加してるので、次回は是非いらしてください☆


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/214-c0d0288e

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



