VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



「トラットリア&バール カンパーニュ / Campagne」日曜日のランチがオススメ!☆☆☆☆☆

片町にあり古くから金沢イタリアンの中心にあったカンパーニュ。「イタ飯」という今ではちょっと恥ずかしい言葉が流行していた頃、炭火イタリアンをキーワードにして、他とはちょっと違うぞという風格もあった。僕の長く愛用している大切なお店の一つだ。今回はトラットリアの久安店を紹介。

勿論夜もうまいんだけど、あえてランチをまずおすすめ。ランチコースは1,500円。平日のビジネスランチとしては普通手を出さないレンジだよね。でも、実はこのお店では日曜日でもランチをやってるので、ウィークエンドに自分へのご褒美としてちょっとだけ奮発してみるっていうのはどうですか。絶対に満足するコースメニュー。安いからって全然手を抜いてない。では料理を召し上がれ。

2006_0409200601010201.jpg

「旬菜のインサラータ プリマベーラ」
野ゼリ、豆苗、せん菜などのサラダ仕立てに、脂抜きをしたベーコンとえんどう豆のソースが春だねぇ。
「水ダコと新じゃがのマリネ 岩のリのソース」
「小エビと2色パパイヤのサラダ仕立て」 
若々しいグリーンパパイヤをヨーグルトソースで和えてある。食感の違う2種類のパパイヤを使った爽やかな一品だ。

2006_0409200601010203.jpg

パスタは、当然ながら何種類かからセレクトできるようになってる。確か、「ムール貝とロメインレタスのスパゲッティ 軽いトマトのソース」だったはず・・・。

2006_0409200601010204.jpg

メイン料理は「豚肩ロースのロースト 香草を効かせた白花豆添え」にしました。普段コースの場合はほとんどが魚料理をセレクトするんだけど、珍しく食指が動いて。これがまたしっかりボリュームがあって、しかもうまい!夜だと、普通これだけで1500円以上するんじゃないか。盛り付けも美しく素敵だ。

2006_0409200601010205.jpg

自家製デザートの盛り合わせも、甘酸っぱい大人向けのカシスシャーベットとブリュレ。食後のコーヒーといただきました。食事中は失礼してビールを飲みながらでしたが、休日の昼から美味しいビールに、贅沢なお料理をいただくこの幸せ。生きていることの充実感のあるひと時でした。

2006_0409200601010199.jpg

トラットリア&バール カンパーニュ

LUNCH   11:30~15:00LO
DINNER 17:30~22:00LO
年中無休
金沢市久安2-463クレアールMIKAMI 1F
TEL:076-247-0373
FAX:076-247-0368
URL http://www.campagne.jp/hisayasu2/index.html





« 「テレ金 春まつり・デジ未来展」@石川県産業展示館|Top|金沢卯辰山の桜がきれいでした »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/208-3dceeba8

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



