VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



金沢卯辰山の桜がきれいでした

DSCF0969.jpg

先週末、花見に行ってきました。市内では兼六園から金沢城・沈床園あたりも素晴らしい。また、犀川沿いも上流の犀川大橋付近から我が家の近くの大豆田大橋、若宮大橋付近まで川原の桜がきれいに咲いている。散歩するにもうってつけなのだ。

DSCF0971.jpg

日曜日は卯辰山まで車を走らせてきました。卯辰山は、六角堂の方から上がって、旧動物園(昔のヘルスセンター:懐かしい)のところまで行き、そのまま下って東山方面に抜けることが出来る。卯辰山には数年前から山間に桜の名所ができて、お気に入りの場所があります。まだ若い桜が多いのですが、10年後、20年後、30年後が楽しみな場所です。

DSCF0956.jpg

ソメイヨシノに枝垂桜もきれいで、そこを歩くと幻想的な感覚があります。このような心安らぐ素晴らしい場所を、ずっと後世に残していくことは我々のつとめなのかもしれないですね。

DSCF0973.jpg

P.S 気が付いたらこのブログも10万アクセス突破でした。オキラクにやっていきますので、今後ともよろしくお願いします☆

« 「トラットリア&バール カンパーニュ / Campagne」日曜日のランチがオススメ!☆☆☆☆☆|Top|午後3時の新しい相棒「WEDGWOOD / SAMURAI」 »

コメント

共感。

わかります。
僕もよく意味もなくドライブしてました。
橋場町方面に降りる坂のあたりで、日本人で良かったなと思ったもんです。
思い出すとなんだかセンチな気分です。

sakura

>トシくん

まいど!
カキコさんきゅね。
橋場町の付近、浅野川、東山~主計町の風情っていったらないよね。
もちろん東京にもいいところはたくさんあるけど、金沢らしく、地味だけどイイみたいな。
トシとかオレの学生の時の友達とか金沢離れちゃってるの多いから、田舎の良さみたいなのを伝えたくて写真載せてみました。
故郷に思いをはせて~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/207-3173f4bd

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



