VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



午後3時の新しい相棒「WEDGWOOD / SAMURAI」

日中は結構忙しいこともあって、常にフルパワーで仕事しているので、ちょっとしたティーブレイクしかリラックスした時間はない。楽しみにしている午後3時のコーヒータイムだが、実はこの間、愛用していたコーヒーカップを割ってしまったのだ。愛用とは言っても、その辺の雑貨ショップで購入した程度の品物で、単にデザインが気に入っていただけなので、何のこだわりもなかったのだけれど。

そんなこともあって、週末は次なるコーヒーカップを探しに出かけました。sympaとかルネ・ファーミーユなどに行ってみたんだけど、しっくりくるものには出会えなかった。鞍月周辺だったのでエクセルロードに寄ってみたところ、ウェッジウッドのお気に入りをゲットすることができた。ウェッジウッドはご存知のとおり、英国にて1700年代後半から今も続く名陶として知られている。毎日使うものだから、多少奮発しても良い物を使いたい。

DSCF0979.jpg

希望通りの大きさ、形で、デザイン的にも見ればみるほど素敵だ。「SAMURAI / サムライ」というネーミング通り、ちょっと和テイストの入ったデザインで自分的にはしっくりきている。飲み口の金色の装飾もさりげなく高級感があってよい。眺めているだけでも、ちょっとうれしくてさ。

WEDGWOOD オフィシャルウェブサイト
http://www.wedgwood.jp/

« 金沢卯辰山の桜がきれいでした|Top|「Radio de VALETUDO!!」 2006.04.16 (Sun) 18:00-18:55 ON AIR »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/206-1991243a

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



