VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



ディカプリオ、ゴールデングローブを受賞! ほか ~JAMIE CULLUM

まぁボクがわざわざ書くほどのことでもないんですけどね、ゴールデングローブ賞の発表がありましたね。アカデミー賞の前哨戦とも言われるイベントですが、レオナルド・ディカプリオが、「アビエイター」(マーティン・スコセッシ監督、日本は3月公開)で、ドラマ部門の主演男優賞に選ばれたとのこと。過去、タイタニックやギャング・オブ・ニューヨークでは、ディカプリオ自身のノミネートは無かったので、今回はかなり期待されているのでは。

ところでディカプリオと言えば、最近巷を騒がせているJAZZ界のディカプリオを紹介しようではないか。ちょうどね、この間のPOOL「JAZZ REASON」の時に、ウチのNLPスタッフ ムーちゃんが「JAMIE CULLUM」ってアリなんすか?とか聞いてきて、アリでしょう、って。(笑)

jamies.jpg

JAMIE CULLUM / Twenty Something (web)


Pharrell のカバーでFrontin’という曲をブートの12”でリリースしたのが、クラブDJ達の間でも話題になったと思います。一方でHMVやタワーなどの大型レコードショップでは、CDアルバムを久々の大型新人!って感じで大プッシュしていました。甘いマスクも魅力的な、男性ヴォーカリストで、ポップな味付けもあるとくりゃあ、試聴機に行きますわな、はは・・・。ボク、まるるa.k.a.JAZZ REASONとしては、オススメの好盤ですよ。

ここのところって、重要で、JAZZとは何ぞやと言い始めるときりがないんだけど、要は、本気でジャズを聴きたい時と、さらりとジャズを聴きたい時を区別すればいいわけね。真昼間から、本気のバップ聴いてもしっくりこない人の方が多いと思うし。趣味・嗜好はみんな自由。でも、多くの人たちはシチュエーションというものをすごく大切にするっていう好例だと思います。

« Routine Jazz Presents SCHEMA Japan Tour その2|Top|フィラルモーニカ ピアノ発表会 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/20-5b8f8f6b

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



