VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



韓国アカスリ初体験、こんなにいいものだったのか。

最近はすっかり温泉フリークになってしまって、いろんなスパなどにも行ってみているんだけど、どこへ行ってもよく見るのが「韓国アカスリ」。30分程度で4,000円近くの金額をとられるのは法外だ!なんて正直、今までは思ってた。でも、結構リピーターは多いし、悪い話も聞かないし、ならやってみようかっていうことで。

普段からちょっと時間があったら立ち寄るのは東金沢駅近くの「湯けむり屋敷 和おんの湯」なんだけど、この間いざ決心して申し込みに行ったら2時間待ちだったため見送り。一度気になると納まらない性格なもので、次の週に行った「天然温泉 加賀 ゆめのゆ」にてチャレンジすることにした。

2006_0325200601010177.jpg

「ゆめのゆ」のHPにメニューがないので、ちなみに「和おんの湯」ではこんなメニューになっている。相場よりもちょっとだけ割安になってるような気がする。

Aコース(30分)  アカスリ+ボディシャンプー  3,500円
Bコース(45分)  Aコース+顔パック+オイルマッサージ  5,000円
Cコース(60分)  Bコース+海草+塩もみ+ミルクマッサージ  7,300円
Dコース(80分)  Cコース+温シップ+漢方  9,800円

確か、お試しコースで背中のみ15分というのが1,500円とかであったと思う。「加賀ゆめの湯」でも1,800円で背中のみのコースがあった。いろいろ聞いてみて、基本の30分コース3,600円にすることにした。担当は韓国人のおばちゃんだが、もちろんサウナパンツみたいなやつをはくので、安心ですw。シャワーをしてもらって、がんがん擦っていくんだけど、アカが出るわ出るわ。

※イメージです。もちろんオレじゃないですw。
20060329003518.jpg

その後、流してもらって、石鹸で洗いながら、擦って、乳液で仕上げ。頭も洗ってもらえるし、受付とかでも行ってたけど、あとは湯船につかるだけ。これはラクチンだ。しかもツルッツル!30分コースだったけど、実際には40分近くしてもらったし、大満足。これで3,600円は安い。しっかし完全に一皮剥けたくらいすっきりしたし、有り得ないほどツルツルなので、これはまたやりたい。おすすめです。


和おんの湯 http://www.waonnoyu.com/index.html
加賀 ゆめのゆ http://www13.ocn.ne.jp/~yumenoyu/





« 映画「シンデレラマン」 なかなか泣ける★★★★☆|Top|かわいい、かわいい「COCOちゃん」と公園に行ってきたの巻 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/196-d7ee3157

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



