VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



駆け込みTOEIC受験 最後の従来式で3月26日

まぁ騒ぐほどのことでもないんだけど、ニュースでも取り上げられております。今年3月26日(日)に開催される定期テストを最後として、5月からは新形式にてテストが行われるということで、今のうちに慣れたテストで高得点を!とのことで、駆け込み受験が増えてきているそう。

ほんで、実はワタシクシも申し込みしてあったんだなー。すでにカード決済で支払済みだったんだけど、何と日曜日だというのに、その日にのっぴきならぬ仕事が入ってしまい、残念ながら欠場予定。公式ウェブサイトを見てみると、受験要領の一番上にこう書いてある。「1. 一度申し込まれた受験の取消し及び受験料の返金はできません。」・・・・・・。

しかし、この日に標準を当てて頑張っている人はたくさんいるだろう。14万3千人が受験するそうだ。前回は半年ほど前に受験し、今度は50点アップの560点を目標にしていたのだが、大方の予想通り、全然勉強してない(泣)

psp.jpg

そして、買った本もろくに勉強してないのに、ソニーPSPと「トークマン」という4ヶ国語をマスターできると言うゲームの購入を検討しているあたりでも、ちょっと反省かw。本を買えば、何となく勉強した気分になるという学生時代の失敗をまた繰り返すような・・・。でも、2006年5月25日、ボクの誕生日に発売される「TalkMan EURO!」は、イギリス英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、日本語の6ヶ国語対応になるとのことで、やっぱり魅力だ。

本題に戻して、TOEICのテストは、その次の5月の受験を検討しようと思うんだけど、もし成績が下がったとしても、またこのブログで公開しようと思っているよ。ちょっとは恥ずかしい思いもしないと、なかなか勉強に身が入らないしね!

TALKMAN2.jpg


« 輪島への旅~最終章「ねぶた温泉 海游 能登の庄」|Top|映画「スパニッシュ・アパートメント / L'Auberge espaghole」を観た ★★★★☆ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/190-9444093f

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



