VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



泉が丘のリストランテ「ラ・ヴィータ / La Vita」のに行ってきた

久々にイタリアンのランチもよかろうと思い、金沢市は泉が丘の陸上競技場向かいにあるリストランテ「ラ・ヴィータ / La Vita」に行ってきた。ランチはコース制になってて、約1500円から4000円くらい。今日は、Bコース(1680円)をいただくことにした。ピザ、パスタは、移動式の黒板にたくさんメニューが書かれていて、好きなものを選ぶことが出来る。

DSCF0642.jpg

午後に仕事を控えている人でも、頼めばニンニクの量を調整してくれるから安心だ。店内も満席で、待ってる人もいたくらいで、人気の程がうかがえる。まず、サラダが登場。そして、オードブルはかわいく、きれいに盛られてきた三品。タコ、芽キャベツの二品に、トーストはゴルゴンゾーラにくるみと蜂蜜がのせられてて、意外な取り合わせに口の中で一瞬躊躇したが、これはうまい。

お次は、ピザです。トマトとアンチョビーのものにしました。味はアンチョビーの影響で、少し濃いめに感じたかな。というかワインくださいw。生地は薄くパリッと仕上がっていていて、なかなかよい。

DSCF0643.jpg

パスタは、ボンゴロッソをセレクト。トマトはとても甘く熟れていて、そこにシーフードとピリリ効いた唐辛子のソースが絡んでおいしい。ペペロンチーノにしてみたい特製唐辛子オイルはレジ横でも小瓶が購入できるのだが、沖縄産を使用しているようで結構こだわっているようだ。

DSCF0644.jpg

食後にはカットされたケーキとエスプレッソをいただき終了。キナコがまぶされた小さい揚げシューもサービスでついてきた。メニューには、デザートまで書いてあったか覚えていないんだけど、食後も盛りだくさんで、大満足です。ランチには少々お高い価格帯であるものの、これだけの内容なら納得でしょう。次回は、夜のラ・ヴィータも紹介せねばな。

DSCF0645.jpg

リストランテ ラ・ヴィータ / La Vita
住所 石川県金沢市泉ヶ丘2-11-32 ドリームAY 1F
電話 076-280-0802
営業時間 11:30~14:00、17:30~21:30
定休日 月曜(祝日の場合は翌日休)

« orange pekoe live tour 「Grace」 @ club MAIRO |Top|JAZZ REASON @金沢POOL 2006.02.11(Sat) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/184-65d9ce42

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



