VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



FM TOYAMA 「OLD MELLOW DAYS」 2006.02.04 (Sat) 24:00-25:00 ON AIR

FMとやま・土曜日深夜24時からのプログラム、「Old Mellow Days」に出演しました。今回も聞いてくれたリスナーのみなさん、今越宏明氏、sasakiくん、ありがとうございました。

OLD MELLOW DAYS
 FM TOYAMA 82.7
 2006.02.04 Saturday Night 24:00-1:00 ON AIR

■ Mixed by Enjoh the Jazzreason

最近、何げなくこれまでの自分を振り返ることが多くて、自然とむかしお世話になった曲達を掘り起こしてみたりしています。で、今回は、「愛」をテーマにセレクトしましたといきたいところですが、どちらかというとたまたまそうなったというか、自然にというか。

「The Fatback Band」の1974年のアルバム「Keep on steppin'」から「Love」を。イントロの長いポエトリーリーディングから、ヴォーカルに入っていく瞬間の気持ちよさ。あったかいグルーブ。すべてにおいて至極の一品。で、かけている最中、頭の中で聴こえてきた「Girl overboard」。〆は嗚呼懐かしや。よくかけました。

Love / The Fatback Band
Girl overboard / Snowboy feat. Anna Ross
Love and happiness (dub) / Al Green
Les fleur / 4 Hero
Now and forever / Folder

20060207224554.jpg


■ Mixed by Hiroaki Imakoshi

今回のhi氏のセレクトはレゲエで。1曲目の「The Special AKA」が、ムムム!という感じで、明日買ってきます。どこに売っているか教えてくださいw。意外なところというか、自分が知らなかっただけだと思うけど、「Carly Simon」がレゲエ??って驚きのトラック。実は企画コンピレーションのようですね。探せばいろんなの出てくるね、ほんとに。

で、最後の「Talkin' blues / Bob Marley」。あ、あったな・・・と。むしろ私達がかけてしかるべし曲ではないか・・・。しっかしさすがよく聴いてるなと。後半の選曲はレゲエで、今回のゲストのボクだから、たぶんこの曲なんですよね。引き出しの多さに毎度、敬服いたします。アチョー。

What I like most about you is your girlfriend / The Special AKA
Good feeling / Jackie Mittoo
Since come into my life / J.C Lodge & Sugar Minott
Is this love / Carly Simon
Ghetto organ / Jackie Mittoo
Talkin' blues / Bob Marley

20060207224604.jpg


« フィラルモーニカ・ピアノ発表会 @ 石川県こまつ芸術劇場 うらら|Top|映画「フライトプラン / FLIGHTPLAN」観てきました »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/181-983aac75

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



