VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪

スポンサーサイト


映画「フライトプラン / FLIGHTPLAN」観てきました

CMもばんばん入っている映画「フライトプラン / FLIGHTPLAN」を観てきました。全編を通して、ピンと張り詰めた緊張感があって、いつ何が起こるのかハラハラ・ドキドキのサスペンス。映画の内容は全然違うけど、ミスタメロウも涙したと言う「フォーガットン」にも通ずる母親の愛が、この映画の中心にある。

FLIGHTPLAN.jpg

公開間もないのでネタばれ厳禁ですが、ほとんどずっと飛行機の中なわけです。どうやって展開つけるの??って観る前から結構気になっていましたが、その辺はさすがうまく設定されてて、世界一の巨大な新型2階建て飛行機っていう、現実的、近未来的かつ結構強引な設定が功を奏し、何とか1時間半の映画に幅を持たせている。

FLIGHTPLAN2.jpg

個人的にはもうちょっと展開が欲しかったところもあるが、欲を言えばきりがない。密室で広がる疑惑と不安が入り混じるこの物語に入り込んで、如何に一緒になってビクビクするかが、この手のジャンルの映画を楽しむコツなのだろう。あと、変ったところで、個人的にすごくぐっときたのがエンディング。舞台となる飛行機の細部から全体図までが美しいペジェ曲線で描かれ、美しい。見とれてしまいました。是非エンドロール最後までごらんあれ。

最後に一言だけ。車の窓ガラス・・・あれちょっとやり過ぎちゃうかぁ~w

オフィシャルウェブサイト http://www.movies.co.jp/

P.S 2/5(SUN)はフィラルモーニカのピアノ発表会です。昨年来ていただいた方も、今年もお楽しみに。場所はJR駅の目の前にある「石川県こまつ芸術劇場 うらら」になります。アクセスなどは下記のURLをどうぞ。時間は開場13時半、開演14時です。無料です。ちなみにおいらは出演しませんのでw。ちびっこ達の演奏会です。

http://www.komatsu-urara.com/

スポンサーサイト

« FM TOYAMA 「OLD MELLOW DAYS」 2006.02.04 (Sat) 24:00-25:00 ON AIR|Top|「Radio de VALETUDO!!」 2006.01.29 (Sun) 19:00-19:55 ON AIR »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/180-bbd378e8

フライトプラン~

奥さんが映画館で予告編を観て、面白そう!絶対観たい!とずっと言ってたフライトプラン。行って来ましたよ~。まずは主演のジョディ・フォスター。やつれた感じがすごい。役づくりかなぁ?そして狂気にも満ちたジョディ母さんの行動。まぁ子供を見失った母の気持ちを考える

強い母?うざい女?(フライトプラン)

{/kame/}ジョディー・フォスターのフライトプランをみました。(←リンク)ジョディーがうざいと思いました。{/face_ikari/}夫を失い、失意の帰国の飛行機の中で、娘が忽然とその姿を消してしまう。必死の捜査にもかかわらず、他の乗客は誰も娘の存在を認めない...{/hiyo_cr

【DIARY】---「フライトプラン」

今日は程良く残業。気付いたらレイトショーの時間!ということで、昨日のリベンジを果たすべく2夜連続で映画館へ!(笑)もちろん今夜は「フライトプラン」を観てきました!いつもはガラガラのレイトショーですが今夜はかなりの混雑!まずは感想・....

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



