VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



映画「THE 有頂天ホテル」みてきました ★★★★☆

いや~痛快です。ちょっと時期が遅くなりましたが、「THE 有頂天ホテル」を観てきました。ちょっとオキラクなやつを観ておきたくって。笑いの渦といっても、三谷幸喜ということで舞台的な要素が強いから、当然テレビのような“お笑い”とは一線置いている作品になっている。

20060202234641.jpg

さて、評価は分かれるかって感じもある。映画の出来栄えを追求すれば、長回しの使い方やストーリー設定にも多少甘さもあるのかもしれない。でも、三谷の笑える芝居が地方でも1500円そこそこで観られるんだとすれば、こんなに素敵なことはないんじゃないか。ちょっと長回しの裏のインチキっぽさに、安っぽさに、舞台に通じた温かい笑いがあるんじゃないか。

そして是非注目したい豪華キャスト。舞台系のちょっと寒めの笑いを、かなり有頂天に演じるところに思わず笑っちゃうわけで! 特筆はオダギリジョー。なかなか面白い切り口で劇中の良いスパイスになってた。西田敏行@徳川ゼンブ、やっぱり最高。というか、やはり昔からの役者たちはこなれていてうまい。

20060202234624.jpg

いろいろ長く書いちゃったけど、この映画の一番好きなところは、出てくるキャラクターがみんな良いヤツだってこと。だから胸が温かくなる。終始、微笑んでしまう。物事に無理やり意味を持たせない、軽いのりで観られるナイスな作品だ。「帰りは遅くなる。」にニヤリしたまるるでした。

20060202234615.jpg

オフィシャルウェブサイト http://www.uchoten.com/

2005年 日本 136分
監督 三谷幸喜
脚本 三谷幸喜
音楽 本間勇輔
出演 役所広司  松たか子  佐藤浩市  香取慎吾  篠原涼子  麻生久美子 戸田恵子 生瀬勝久 
    オダギリジョー 原田美枝子  YOU 寺島進 唐沢寿明  津川雅彦 伊東四朗 西田敏行 


« 「Radio de VALETUDO!!」 2006.01.29 (Sun) 19:00-19:55 ON AIR|Top|かきまつり2006 @石川県穴水町 →大不満足! »

コメント

オイも見た!


単純におもろかった。
好きなのよこういうの。。。あったか系。

トナカイのズラ、ホスイ!


あったかいね~。ちょうどさっきラヂオの時間がTVでやってて見てた。こいつもあったくて大好き。

しかし、その名前・・・わかりにくいねぇw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/178-368175ab

THE 有頂天ホテル

●『THE 有頂天ホテル』2006年1月14日公開。『笑いの大学』(脚本)から約1年ちょい。三谷幸喜待望の新作。今度はどう笑わせてくれるのか楽しみ。『赤影』のポスター見て一目ぼれした麻生久美子も出てます。オダギリジョーも!脇役も豪華です。(鑑賞後....

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



