VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



2006.01.14(Sat) 定例 JAZZ REASON @金沢POOL

先週の土曜日は、毎月恒例の「JAZZ REASON @ POOL」でした。DJは、emi(Heavy Weight Young)とナガイアキラとボクでした。トール社長は、名古屋出張から深夜に金沢着で、手ぶらにてPOOLへ。何とか新年会の形になりました。他のメンバーは、出陣前に金沢チームでしゃぶしゃぶを食べに行き、腹いっぱいで幸せ気分~でしたYO!

2006_0115200601010192.jpg

お客様の入りはまずまず、ほぼ満席といった感じで、足元の悪い日でしたが安心しました。この日は、我らがファミリーはほぼ集合。マイメン・エブリデイレコード堂井さんは、一人目のお客さんで来てくれたにもかかわらず、結構遅くまでいてくれました。雨の中、来てくれたみなさん、ありがとうございました☆

emiは、新機軸というか、CLUB JAZZの枠組みを超えて、世界中の音楽をプレイ。ジプシーなど、面白い音をかけてました。またレコードを掘るのが面白くなってきたということで、今後の動きが楽しみです。アキラは、意外にもSOULをしっかりとプレイしてたりして、彼のヴォーカリストとしてのキャリアを考えても、むしろそっちの方が自然な感じもしました。それぞれの歩んできた音楽の道があって、3人の交差点が今日この日だと思ってそれぞれのDJの選曲を楽しむのも一つなのかな。

2006_0115200601010206.jpg

さて、今年もはじまった「JAZZ REASON @ POOL」ですが、今年で5年目。いやはや長いものです。

2/11(Sat) JAZZ REASON @ POOL
DJ:
TORU a.k.a. mr.mellow
Enjoh
Takanori Nakata

3/11(Sat) JAZZ REASON @ POOL
DJ:
Enjoh
林☆貢平
Yasumasa Nakanishi

2006_0115200601010196.jpg

↑3月担当Yattitudeです↑


« 和食の野々市町「大戸屋」に行ってきました|Top|映画「ヴェニスの商人 / The Merchant of Venice」@シネモンド »

コメント

おそくなりましたがお疲れ様でした~
サルサやレゲエの匂いを出しつつも実はhiphopだったり
これまた違ったメヒコ・テキサスのバンドだったり・・・とそんな感じでした。
今はHWYの若人フタリで「ZYPSY ZTEPPER ZOUND ZYSTEM」っていうユニットも組んでますヨン。こちらはなかなか好評です♪
1DJで世界一周!!!ってのが今の目標ですかね~。いや、
なんでもかけりゃイイってもんでもないですけどね笑。
あの日は8割がジャングルやエブリデイといった金沢レコ屋のもので構成されてました。今はそんな地元DJです~
3月にHWYドッカン!!とクボタタケシさんを呼んでやるのでそちらもよろしくです~☆またお誘いくださいませ~

ZYPSY ZTEPPER ZOUND ZYSTEMってネーミングのひねくれ具合がいいよね。うまいこと名前考えるなぁ。オレとかトールちゃんとか、いつも名前決めなきゃいけないギリギリまで何にもしてなくて、

「どーする、どーする、まあいいかコレで」
「いいんじゃないか」

・・・・みたいな感じだしw。若しくは、二人とも下を向いて沈黙10分みたいなww。

クボタタケシ!遊びに行きますぞ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/172-4e18a6eb

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



