VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



12/17「noel des anana feat. vice versa @social」イベントレポート

昨日はソーシャルでアナナのクリスマスイベントに出演してきました。ゲストライブは、vice versaで、約1時間30分のロングライブを披露してくれました。この大変な雪の中、金沢に来ただけでも奇跡に近いかも(笑) 大雪の影響でお客さんの入りにも結構影響あっただろうなぁって感じでしたが、フロアはそこそこ入ってたし、来てくれたみなさんありがとうございました。

vice versaのパーカッション、ドラムは石川さとし氏がゲストで参加してて、相変わらずあの温かいグルーヴを叩き出してました。技術的に上を行くドラマーはたくさんいるかもしれないが、ブラジルの暑い風を吹かせることが出来る数少ないパーカッショニストの一人でなかろうか。というか国内では右に出るものはいないくらいですかね。すばらしいステージでした。

さて、地元のアーティストのライブで注目していたのは「ミハルカス」。「Yattitude」ことヤッチのお兄ちゃんのバンドです。ピアニストとおにいちゃんがギター&ボーカルというセットで。ノラ・ジョーンズ「Don't know why」やスタンダード「Autumn Leaves」などわかりやすいセレクトだったんだけど、ピアノがまた超技巧で。

2005_1218200511020261.jpg

それと、このバンド名、途中で気づいたんだけど、母校の校歌の第一節なんですよね。そー言えば、お兄ちゃんと高校一緒だったな。で、最後にはかなりアレンジしたその校歌を聞かせてくれ、久々の校歌に、待機中のDJブースでじ~んとしておりました。もみくちゃって感じじゃなくて、全体的にゆったりとした流れだったおかげで、大人なイベントが楽しめましたよ。雪が大変だったけど!

« 映画「キングコング 2005」観てきた |Top|100円だけど軽くてあったかいスリッパ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/162-51020a23

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



