VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



金沢最強のうどん処「こう泉」てんぷらうどん食ってきた

食い物はそれらにレベルもあろうが、本人の好みも大きく評価を左右するので「最強」と呼ぶのは如何なものかとも思うんだけど、”まるる勝手に最強ランキング”とくらいに思ってくだされ。ボクもよく行くのですが、こう泉については金沢で根強い人気があるお店なので一度はトライしてみて。

さて、このお店でのオススメはてんぷらうどんです。いつも大盛にするんですけど、玉は2つ入ってると思います。食っても食っても減りません。てんぷらは巨大な海老天が2匹入っているというか、入りきらないので器に乗せてあるっちゅーか。で、器、汁、てんぷらのすべてがアツアツで出されてくるので、目の前で「プチプチ」と油の音がするくらい。うまいんだけど、熱すぎるっていう人にもよく遭遇します。

20051208201318.jpg

麺はしっかりとした讃岐の手打ち麺で、釜揚げうどんでいただいてもよい。しっかりと時間をかけて打ったに違いない確かなコシとつるつる加減に熱心なうどんにかける意気込みを感じずにはいられない。

海老天2匹はうれしいんだけど、最近はちょっと油っこいかなと思うときもある。それで、常連さんたちだと、かけうどん+海老天1匹のパターンで注文することもあって、女性なんかにはこのパターンがオススメです。エビは1匹だけど大きいし、汁はそんなに濃くならないから、うどんのお汁も楽しめる。うどんは、なくなり次第終了なので注意です。あ~、また食べたくなってきた!

20051208201455.jpg

こう泉
住所 石川県金沢市久安3-475 ヤマチクG1横川店の隣
電話 076-244-5656
営業時間 11:00~14:30、17:30~21:00(うどん終了で閉店)
定休日 月曜(祝日の場合は営業)

P.S hidekiくんからのご要望にもお応えし、メニューも追加しときます。オプション海老天1匹だと+210円です。

20051209221350.jpg


« 12/17「noel des anana @social」出演します|Top|芝居みてきたぞ 「My belle by 演劇集団ROUGH 」@金沢市民芸術村 »

コメント

うまそ~!

今度金沢行ったら食べに行こうかな。

天ぷらうどんそんな量でいくらなん?

ウマーdesse

みなさんで金沢へ帰郷の際なんかに是非。
追加でメニューものせときましたので、どぞ(笑)

大盛は+100円か150円か、忘れた・・・ごめん。

サンキュ~!

てか、やっすいね~。今度いってくるわ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/158-3a510340

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



