VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



芝居みてきたぞ 「My belle by 演劇集団ROUGH 」@金沢市民芸術村

超高級オーディオ展示会が金沢市民芸術村で開催されていたので行ってきたんだけど、ちょうどポスターが貼ってあって、隣の建物で地元の劇団の芝居があるということで、じゃあ観てこうかと。先にオーディオ展示会の話題ですが、さすが高いだけある音を出してましたよ。

abc.jpg

目を閉じるとちゃんと演奏者が何人いるかわかるだけの解像度持っているし、ギターの指先の動きがはっきりと聞こえたり、とにかく小さい音も完全に再現してる。追求しているのは、如何にリアルかっていう領域。それに何百万もつぎ込むマニアもいるってわけで。

そこで思ったんだが、そこまでリアルに再現することを追及するんなら、ライブに行った方がはやいんでないの!? ま、家で好きなときに、好きなアーティストの名演を聴けるところがいいんでしょうが。過去の名演の再現もかかせないのかも。

さて庶民のヒガミはこれくらいにしといて、表題にあるとおり、演劇をみてきました。たまたま行ったらやってて。地元の演劇もたまにはいいかなってことで、料金も前売り500円だったし。演劇集団ROUGHは、金沢学院大学の卒業生で構成されている若手の劇団とのこと。全体的には荒削りな面はあるものの、若手らしい勢いのある演技で、みんなの一所懸命さや、芝居への真剣さも伝わってきて、いいものみせてもらいましたよ。

rough.jpg

話しの内容などは、オフィシャルウェブサイトでどうぞ。
http://www.kanazawa-gu.ac.jp/~club/engeki/newpage2.htm

まるるのオキラク広場では、頑張る地元の人たちを応援していますってことで、12月にみられる芝居を挙げておきますので、興味のある方は是非チャレンジしてみて☆

12月09日(金) 19:30開演
12月10日(土) 14:00開演、19:30開演
12月11日(日) 14:00開演 
 劇団KAZARI@DRIVE公演「超・虚構奇憚 / 香林坊魔王伝」 @金沢21世紀美術館
 前売り2,000円

12月17日(土) 15:00開演
12月18日(日) 13:30開演
 らくだ☆カゲキ団2005年度金大祭公演「ウェディングジャム」 @金沢市立泉野図書館
 入場無料

12月31日(土) 21:00open 21:30start
 劇団ジョカニーニャ「みんなやられた」 @金沢市民芸術村
 入場無料

P.S さらに隣の建物で、手作りキルト展がありましたので写真をどーぞ。では。

20051206003417.jpg


« 金沢最強のうどん処「こう泉」てんぷらうどん食ってきた|Top|マジ怖い!映画「ダーク・ウォーター / Dark Water」 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/157-beba2067

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



