VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



TOEICテストの結果が送られてきた

さて、このブログでも約束していたとおり、平成17年10月23日のTOEICテストを受けてきたわけなんですが、成績表が送られてきましたよ。「OFFICIAL SCORE CERTIFICATE」だから証明書みたいなものか。

7月に海外出張の関係で、英語の勉強をすると確約して以来、オキラクにというか、気まぐれに勉強してきたわけなんですけどね。7月時点では、模試で390点でした。今回の10月のテストでは、510点を獲得。前回の模試の点数もあてにはならないんだけど、一応今回の目標が500点だったので、うれしいですな。

TOEIC20051023.jpg

さて、反省も含めて。
「DUOセレクト - 厳選英単語・熟語1600」 については、ほとんど開きませんでした・・・。
「DUOセレクト - 練習用リスニングCD」 はたまに車で聴いていました。

やると決めたテキストもろくに開いてないのに、1週間前にノコノコと買ってきた参考書が「TOEIC TEST 英文法出るとこだけ! / 小石裕子著」。この本は、TOEICの出題パターンを見抜いて、100点アップするっていうのが売りらしいですが、ぱらぱら眺めただけで、実質内容覚えてないので効果のほどはわかりません。今回の100点アップには、あまり貢献してないね。

出張で英語使う機会が圧倒的に増えてきたので、この辺が一番影響しているかな。後は、車で結構英単語・英会話CDかけてたので、英語慣れしてきたっていうか、学生時代の基礎とかが、少し復活したっていうか。問題はここからだな。英会話テープとして、NOVAの生徒よりも受講者が多いという「スピードラーニング」を実験台に使ってみるつもり。とにかく聞き流すだけでいいらしいYO!

次回は、平成18年3月26日のテストを受験予定です。目標560点にしてオキラクにがんばります。

履歴
平成17年07月08日 390点 (模試)
平成17年10月23日 510点
平成18年03月26日 目標560点


« 「Radio de VALETUDO!!」 2005.11.20 (Sun) 19:00-19:55 ON AIR|Top|夢の国「自由が丘スイーツフォレスト」に行ってきた »

コメント

トーイック500点て凄いですね。

ありがとう。ほんとsasaki、面白いわ☆ミ

マジモードでちょっと返答しておくと、オレも説明書見て知ったんだけど「PERCENTILE RANK 33.1%」って書いてあって、これって自分の下に今回受験した人たちの約1/3がいるってことなんだと。真ん中より少し下ということなので、まだまだこれから精進ですわい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/151-b7783617

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



