VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



2005.11.23リリース「Akiko / Little Miss Jazz And Jive Goes Around The World !」最高です

ボク達CLUB DJの間でも、毎回リリースの度に話題にのぼり、また長い息でプレイし続けられる楽曲をリリースしてくれているAKikoですが、Readymade小西康陽のプロデュースによる“Jump & Jive”路線のニューアルバム「Little Miss Jazz And Jive Goes Around The World !」
をリリースします。で、今月11月23日にリリース予定のPromoチェックをしているのですが、これがかなりいいのでご紹介!

20051105225422.jpg

この間の富山ラッコントでのライブでも沸かせてくれたばかりの彼女。FM TOYAMAへの出演でも話してくれていたとおり、彼女のヴォーカリストとしてのルーツとも言えるJump & Jiveが楽しい最高のアルバムに仕上がってます。これまでのJAZZ路線が好きなファンだって、ハイスピードな1曲目の「スウィングしなけりゃ意味ないね」で完璧ノックアウトされるはず。少なくともボクは即倒でしたね。

2曲目の「Around the World」では、オールドタイミー&ドリーミーなBig Band Jazzスタイルが優雅で、年末にかけてのオンエアーもちょうどいい感じ。それから5曲目がジャイブで「I Want You To Be My Baby」。最初はちょっと?・・・・って感じだったけど、いやいや楽しいしさ、かわいいしさ、最近すごく好きになってよく聴いてます。後半のロックオルガンのソロが超かっこいいです。

6曲目の「Mr.Sandman」は小品ながら、甘いJazz guitarとヴィブラフォンにホーンがさりげなく絡んできて、こいつも思わずオンエアしたくなる出来栄え。などと書きはじめると、全曲コメントしたくなるくらい良いアルバムに仕上がっているのですよ。前にラジバリでのオンエアリストでもコメントした通りで、かなりパンチの効いたプロデュースになっているので、かっこいいですよ!

「Little Miss Jazz And Jive Goes Around The World !」

01. It Don't Mean a Thing if It Ain't Got That Swing
02. Around the World
03. Flat Foot Floogie
04. Is You Is Or Is You Ain't My baby
05. I Want You To Be My Baby
06. Mr.Sandman
07. I'm Beginning to See The Light
08. The Music Goes Round And Around

akiko(vo)鶴野美香(p)河上修(b)有泉はじめ(ds)岡淳(ts)窪田晴男(g)香取良彦(arr.,vib)小西康陽(arr,produce)etc。: 録音2005年8~9月

オフィシャルウェブサイト http://www.universal-music.co.jp

« 蜷川実花 写真展「floating yesterday」に行ってきた|Top|金沢長田「来」食ってきた »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/148-e63d25de

CD: akiko / Little Miss Jazz And Jive

Little Miss Jazz And Jiveakiko須永辰緒をプロデューサーに迎えて、4thアルバム『ムード・スウィングス』と5thアルバム『ムード・インディゴ』をリリースして、今作からは小西康陽プロデュース!後ろ盾が何て豪華なんでしょ!?しかも、ジャイブ!おいら、あんまし詳しく..

【LIVE】akiko - 2005.11.23 at 東京・丸ビル

ジャズ・シンガーakikoが出演する無料イベントに行ってきました。

『Little Miss Jazz & Jive goes around the world』/akiko

オススメ度:★★★★★ “1,2,1,2…test,test…” こんなクール...

akiko/upstream

とうとう買いました akiko!よく行くBarでいつもかかっていたアーティストです。カッコいい、そしてキュート、心地いい そんなJazzっぽくて、POPな曲がいっぱい。ぜひぜひの超お奨めです。upstreamはデビュー後にリリースされた2001年のスペシャルアルバムです。Fly Me To

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



