VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪

スポンサーサイト


「三軒茶屋」下町のぬくもり

DSCF0049.jpg

昔から気になっていた街なんだけど、池尻大橋付近での仕事があったので、三軒茶屋~三宿界隈を楽しんでまいりました。渋谷から田園都市線で一つ目の駅が池尻大橋、その次が三軒茶屋で、それらの駅の間に三宿がある。それぞれ魅力的なお店がちらほらと点在しているところが、街中にはないいいところじゃないか。下町じゃないのかもしれないけど。

駅から歩くこと7~8分の裏路地深くに見つけた「Bakers Bounce / ベイカーズ・バウンス」というアメリカンダイナーのお店。写真が下手でごめんなさいだが、よくあるチープなアメリカンダイナーのつくりじゃなくって、すごくセンスを感じさせる外装と店内で、好感度大。ビールはエビスですごくうまい。何よりもハンバーガー・サンドイッチのメニューが豊富で、でかいわ、うまいわで。パテを含め、ベーコンなど全部材料は自家製というこだわり。1,000円のバーガーでも、素材、ボリューム、味、すべてをとってもかなりお得感がある。HPではメニューも含め、写真も豊富なので見てみて。料理の参考にもなると思うよ。http://bakerbounce.com

DSCF0045.jpg

実は、先にフィッシュ&チップスも注文したんだけど、入ったばかりと思われるバイト君が失敗しちゃったために、少し遅くなりますとのお詫びが入って。で、かなりお腹減ってたので、そいつはキャンセルすることにして後で注文する予定だったバーガーに切り替えたんだけど、キッチンに入ってた3人のスタッフから「申し訳ありませんでした!」の深いお詫びが・・・。こちとら腹減ってるだけで、別に怒ってないから(苦笑)。対応の素早さとか気持ちよさとか、その後のバイト君への指導、なぐさめとか、店内もそんなに広くないから見えるし、聞こえてくるわけですよ。なかなかあそこまで出来ないよ、普通。メシもビールも“相当にうまかった”が、もっと大事なものをちゃんと持っているお店だ。是非ともまた来たい。

DSCF0042.jpg

あと、ぷらぷら歩いてると、面白い界隈です。ゴリラはいるわ、何故か小さなお店の中に釣堀もあって。ちょっといかがわしく見える通りも、よく見てみるとスナックと飲食店が入っていて合理的になってて。個人的には裏通りの点在するお店が好きですね。「おでん学園」とかね。

DSCF0039.jpg

ウェブサイト「三軒茶屋どっと混む」もどうぞ。
http://www.sangen-jaya.com/
スポンサーサイト

« 金沢「ソラマ / sorama」へ行ってきた|Top|映画「真夜中のピアニスト / De battre mon coeur s'est arrete」最高でした »

コメント

大学が三軒茶屋にあったのでこの辺はよくわかります。
懐かしいっす。

ベイカーズ・バウンスは去年行きました。
オープンして1、2年位らしいですがここは美味しいですね。
学生時代の時にあればな・・・・

「おでん学園」は元々「宮島学園」って名前でした。
学生証も持っておりました。

bakers

はじめまして。
ベイカーズ・バウンス、かなりおいしいですよね。私も某大学なので、結構通ってます。周りの女の子同士でよくいきますよ。
おすすめは、わたしの場合はサンドウィッチで、自家製スモークサーモンとアボガドとチーズのやつをよく頼みます。おいっしーですよ!

意外なところに反応あるものですね

>yuさん
はじめまして。次回は是非オススメのメニューをいただいてみます。うまそうな取り合わせだよね。HP見てたら詳しく書いてあるので、その通りの味はでないと思うけど、家でも試してみたいですね。

>パンチ
お~!あの味を知ってるのかー。うれしいなぁ。お店も結構新しいんだね。また行きたいよ、ほんとに。
おでん学園は、大根も味が染みてうまいけど、おばちゃんがいい味してんだよな~。(笑)

宮島学園の時はもっと味のあるママ(男)がいました。
男で日舞をやっており、見た目も喋り方も女。
強烈なインパクトでした。

そいつぁすげぇな。
肖像権の関係もあるので、うpされても困るけど、ちょっと写真くらい拝みたいところだね。知れば知るほど、とにかくすごいディープな街だな、あそこは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/145-82bd1db2

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



