VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



TOKYO BOSSA NOVA 2005 LIVEレポート @恵比寿ガーデンプレイス

今週は、東京ビッグサイトで仕事でした。印刷関連の見本市として4年に一度開催される業界最大のイベント「JAPAN GRAPHIC ARTS SHOW 2005」ということで、ボクの仕事は印刷業ではないんだけど、関係パートナー先の支援ということで。ボクも少し歩いて見て回ったんだけど、技術の進歩はすごいです。

さて、土曜日はオフだったので、ぶらぶらとしてきました。午前中は渋谷アミューズCQNで「真夜中のピアニスト」が上映初日だったので、観てきました。これについては、後日レポートしましょう。その後、HMV渋谷では、ボクも最近大注目しているFIVE CORNERSばりのジャズバンド「NATIVE」のストアライブを拝見し、ぶらりしながら恵比寿へ。この日、恵比寿ガーデンプレイスではJ-WAVEプレゼンツ「TOKYO BOSSA NOVA 2005 LIVE」が開催されるということで、今日の目的はこれですね。

実はこのイベント、何週にもわたって開催されていて、おなじみ「TOKYO BOSSA NOVA」シリーズに収録されているアーティストが入れ替わってライブするというとんでもなくすごいイベントなのだ。出演スケジュールはこんな感じで、ガーデンプレイスの広場で入場フリーということで行われています。

09/23 vice versa、Saigenji
09/24 NOA NOA、Irma、柳沢暁子
09/25 TOYONO、cinnabom、犬塚彩子
10/01 Bophana、松田美緒、naomi&goro
10/02 ピカリズモ、比屋定篤子
10/08 Le 3、Pecombo、原田芳宏
10/09 BALANCA、Dois Mapas
10/10 Saigenji、CHORO CLUB

さて、ライブですが、まずはSoul Bossa Trioの松本浩一と松本俊行が山本真由美をヴォーカルに迎えて結成した「Le 3 / レ・トレ」。ある意味TOKYO BOSSA NOVAにぴったりフィットするグループの一つともいえるんじゃないかな。モンドな雰囲気もばっちりでていて、約1時間の素敵なステージを見せてくれました。カバーも数曲やってて、中でも荒井由美の「旅立つ秋」のカバーが秀逸でした。こいつはアルバムでも聞けるので是非。

LE3.jpg

お次は、ボクも前からクラブプレイ、ラジオでのオンエアも熱心にやってきましたスキャットグループ「Pecombo」。今回はバッキングを含めて11人編成で登場。こちらも約1時間に渡って、フロント5人の派手な振り付けも観客を飽きさせずに面白いステージを見せてくれました。ただ、今後PVをとるときには、プロの振り付けしに師事した方がいいかと・・・。まぁそれはさておき、本物のスキャットグループですね。メンバーの誰か、ちゃんと和声学とかやってるんかな。

PECOMBO.jpg

この日の夜は恒例のJAZZREASONということで、最終便で小松A/Pへ。帰る前に、恵比寿三越のマリアージュ・フレール(http://www.mariagefreres.co.jp)でダージリンのジャムを購入。う・ま・い・ぞ! 愛用のマルコ・ポーロもすごくおいしい紅茶なので、お好きな人は是非試してみて!

« 金沢 マニール「The Mother」に遊びに行ってきた|Top|最近観た映画13本いろいろ格付け »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/139-c6474cd1

Tokyo Bossa Nova@恵比寿

屋外のライブはいいねぇ。 つよーい風と微妙な雨にも負けず、フリーライブ開催。 Tokyo Bossa Nova 2005 友達いちおしのボサノヴァ・アカペラユニットPecomboをメインに観にいったんだけども、さすが盛り上げ方がうまい!バンド編成のライブは初めて観たけ

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



