VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



最近観た映画13本いろいろ格付け

ちょっと前のものも含めて、最近観たものを備忘メモ。別に映画評論家ではないので、「あぁこいつは、この映画でこんなとり方したんだな」とか「こうきたか」という点で、受け取ってもらえればと思います。ホント自分好みで得点、コメントしてるので。


☆☆☆☆☆

「最後の恋のはじめ方」  →official web site←
 われらがFresh Prince「ウィル・スミス」主演の恋愛ものだけど、久々に腹かかえて笑いましたわ。リラックスした状態で、心をフリーにして観て欲しい映画ですね。意外なところで星5つ持っていかれました。いやぁ、もう1回観たいな。

hitch.jpg


☆☆☆☆★

「マシニスト」 →official web site←
 監督ブラッド・アンダーソンの独特なタッチがセンスあって、Good。365日寝ていない不眠症のガリガリ主人公をバットマン・ビギンズでも主演の「クリスチャン・ベイル」が好演。モンスター同様、役作りに体を張ると、演技も超気合入るようです。こ・わ・い。

machinist.jpg


「ブラック・ホーク・ダウン」 
 戦争フィクションとしては最高傑作とも言われている原作の映画化ということで、映画用にかなり内容も変えられてはいるが、素晴らしい大作に仕上がっている。ソマリア侵攻における戦闘を題材に、戦争の根本、米国の政治に対する疑問を投げかけるという本質的な部分を直視している点でも秀逸。

「ザ・インタープリター」 →official web site←
 国家危機レベルの陰謀系サスペンス映画。「二コール・キッドマン」ファンなだけに少々ひいき目の点付けかもしれないね。しかし歳をとりませんな、彼女は。デッドマン・ウォーキングほどの切れ味に欠けた「ショーン・ペン」も、全体のバランスからいくと好演か。


☆☆☆★★

「アビエイター」 →official web site←
 主演は置いといて、さすが巨匠「マーティン・スコセッシ」。とにかくすげーよ、セットが。それで、衣装も。今年の服飾の秋・冬物は、この辺がキテいるようで、業界の人も衣装に注目してるようです。ホントは星4つあげたいが、主役が・・・。

「キングダム・オブ・ヘブン」 →official web site←
 いくらなんでも、田舎の鍛冶屋がいきなり将軍ですか。これさえなければ、こいつも星4つ行きたいところ。壮大な歴史を感じることができる良質の映画だ。しかしテーマに反して、焦点がヒューマニズムにおかれている点には注目したいし、ここに武士道あり、と感じる珍しい映画だったと思う。

「アンダーワールド」 →official web site←
 意外とこういうゴシック系って、好きなんだよなぁ。ドラキュラと狼男の時代を超えた戦い。w

「リベリオン」 
「マスク 2」 
「ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ」 
「ダニー・ザ・ドッグ」

☆☆★★★

「スキー・ジャンプ・ペア 2」 →official web site←
 前作が腹抱えて笑うほどの出来栄えだっただけに残念。もしかすると期待し過ぎたのかもしれない。

「マダガスカル」 →official web site←
 ごめん、寝た・・・。

以上どえす。



« TOKYO BOSSA NOVA 2005 LIVEレポート @恵比寿ガーデンプレイス|Top|映画「ファンタスティック・フォー / Fantastic Four」を観ました »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/138-519b08da

映画「最後の恋のはじめ方」

ラブコメディの名作がまた一つ増えたと思えるほどすらばしい作品でした。自分では欠点

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



