VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



TOEIC - 10月23日(日)テスト申し込んできた

出張のこともあり、英語を勉強しなきゃということで、勢いあまってTOEICを受ける宣言をしてからしばらく経ちました。で、有言実行ということで、10月23日(日)のテストを受験申込みましたよ。最低でも、週2時間の勉強はしないとな。

みんなそうだと思うんだけど、超本気な人とかを除いては、忙しくてなかなか勉強時間の確保が難しい人たちがほとんどじゃないかと。で、ボクもその2時間の勉強としては、車でのCDリスニングも入れちゃってるので、そこんところ了解ください。仕事で金沢から、福井とか富山へ行ったりすると、それなりの時間が確保できるので。ただ睡魔が・・・。

テキスト類も公開すると言ったので、ここで公開。
DUOセレクト - 厳選英単語・熟語1600  1,197円 →クリック←
DUOセレクト - 厳選英単語・熟語1600 練習用リスニングCD  2,940円 →クリック←

duo.jpg

まずはこれだけだ! (これだけかよ・・・・・w)
DUOシリーズは、最近の英語教育の分野では、かなりベストセラーらしいということで購入。内容をさらり読んでみたけど、なかなか薄くて充実した内容ではないか。364の例文を覚えて、1600の単語、熟語を同時に修得できるというスグレモノ。よし、実験台になってみよう。表紙は少し恥ずかしいので、カバーをした。ヒヤリング対策も兼ねて、効率よく進めるために、CDもゲト。

さて、点数レベルでどのくらい効果が上がるか楽しみだ。しかし重要なのはオキラクにやることだ。それと点数を上げることが目的ではないので、英会話上達を考えると、DUOはサブテキストなんだよなぁ。ま、まずは基礎固めから頑張ろう。

« 映画「容疑者 室井慎次」を観てきました|Top|米国ドラマ「24 - Twenty Four」と「トゥルー・コーリング - Tru Calling」 »

コメント

がんばれ!

リスニングとリーディングができると結構楽~なので頑張ってくださいね♪
後は長いので集中力が切れます。
私前受けたときは思いっきりリスニング中に寝て3問くらいすっとばしちゃった…(笑

がんばります

ネイティブからの助言、素直に頂戴します。
ちなみにおいらは、穴埋め問題で居眠りしたな。
2時間は長い!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/130-a5009d6c

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



