VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪



米国ドラマ「24 - Twenty Four」と「トゥルー・コーリング - Tru Calling」

ついに「24 - Twenty Four」もシーズンⅣに入りましたね。早速レンタル中の3本を満喫。まだ3本しかリリースされてないので、ある程度リリースされてから一気に見た方がいいなぁ。と言いつつも、すぐ借りるんだろうな、実際。

正直シーズンⅢで、もういいやって思ったこともあったんだけど、そろそろ視聴者も飽きてきたのを察してか、今回は「9・11」を思わせるアラブ系のテロの話しで、めちゃくちゃリアリティあるわけで。そんなわけで、シーズンⅣも頑張ります。同士の方は、共に頑張りましょう。

24.jpg

さて、最近レンタルビデオショップへ行くと、かなりスペースを占領している米国のドラマなんだけど、「トゥルー・コーリング - Tru Calling」を全巻制覇しました。先月ですけどね。これは24や「ダーク・エンジェル」と同様、全米FOXチャンネルで放送されていた1時間番組なんだけど、全部で26話ある。24と違って、全体の流れはあるものの、話しというか事件は毎回完結しているので、試しに観てみるのもいいかもよ。

どんな話しかというと、いろいろあってモルグ(死体安置所)で働くことになってしまった医学部志望のトゥルーが主人公。死体が運ばれてくると、トゥルーに「Help me!」とか話しかけるわけですよ。そうすると、1日前にタイムスリップした状態になり、その1日をやり直しながら、その人を助けると言う何ともぶっ飛んだ話である。

何だかんだで、そこそこ面白かったので、勢いで全部見てしまいました。実際にはCMカットされてるから45分くらいだから、空いてる時間に見たりして。家とか、ノートPCで外出時のちょっとした空いた時間とか。それでも1ヶ月以上かかったな・・・。モルグって言っても、全米で放送の娯楽ドラマだから、気持ち悪い描写は全く無いので女性の方も気にしなくて大丈夫。興味のある方はどうぞ。

オフィシャルウェブサイト (http://www.foxjapan.com/dvd-video/tv/trucalling/index_frames.html)

TRUCALLING.jpg


« TOEIC - 10月23日(日)テスト申し込んできた|Top|イベント「Locolate」に参加してきました »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/129-4c08f03e

トゥルーコーリング

いよいよ大詰めテレビ東京で昼間放送していたのを録画してコツコツ見てましたが 残すはあと数話さきほどSeason2では2話目にあたる 第22話を見ましたとてもこのあと数話で 話が解決する気配がありません( ゚ Д゚)モルグで働く主人公トゥルー彼女には特殊な能力

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



