VALETUDO !! 番外編 - まるるのオキラク広場

HP「www.nlp-valetudo.com」、FM TOYAMA 82.7「Radio de VALETUDO !!」、lounge「JAZZ REASON」の裏番組的ブログ。「音楽は道楽だ」をテーマに、オキラクに綴るコメント♪

スポンサーサイト


イベント「Locolate」に参加してきました

昨日、内灘ビーチ「Apre」にて開催されたイベント「Locolate」にDJで参加してきました。このイベント、金沢で今最も元気なバー、カフェの代表格である「POOL」「GOLDEN FISH」「GREEN CAFE」の3つのお店によるイベントなのです。

今回は、ゲストとしてREGGAEヴォーカルの「カルカヤマコト」、ボッサ・ブラジル系「VICE VERSA」がステージに。その他ライブとして、「NICE TIME」「げんげんぼう」「ウクレレ部」が登場。カルカヤマコトのライブは初めてどころか、名前は聞いたことがあれど、声を聴くのも初めてだったんだけど、完全にやられました。オリジナリティーのあるヴォーカルスタイルだし、声の表情自体がすごい存在感あるし、本人の雰囲気そのものの自然体ってところが、またすごい。

あぁこれはラジオでも紹介せねば!ということで、会場にてCDを2枚購入。最新版とデビュー盤を。後で何人かと話していると、子供の絵が移っているやつが結構いいよって話しも聞いたので、みなさんも参考までに。

イベントは2時ごろから4時ごろまでの浜の強風と雨で、一時はどうなうことかって感じでしたが、神が味方をしてくれたか、「VICE VERSA」以降はすごく穏やかになって、いい感じの人の入りにもなりました。主催の3人やスタッフも、想定外の天候やその他諸々大変だったことと思いますが、最後のライブが終わっても残っている人達の姿を見ると感慨深いものがありました。

ボクは、「VICE VERSA」前に2時間のプレイでした。その後はずっとSOUND SYSTEMを入れてくれてたトロピクスがプレイ。久々にロングタイムでまさおさん、水倉くんのプレイを見れてよかった。いくつか気になるお皿もあったので、さらに収穫。何はともあれ、イベントが無事終わり、満足な顔をして帰ってゆく人達が見られて、ホントによかったなぁと思います。呼んでくれたミノルありがとう。

LOCOLATE.jpg


LOCOLATEURA.jpg

スポンサーサイト

« 米国ドラマ「24 - Twenty Four」と「トゥルー・コーリング - Tru Calling」|Top|ロンドンへの旅 »

コメント

20000アクセス突破、ありがとうございます

ふとカウンターを見ると、20000アクセス突破しておりました。いつも見てくださっているみなさま、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valetudo.blog2.fc2.com/tb.php/128-168d8eb8

Top

HOME

まるる the JAZZREASON

  • Author:まるる the JAZZREASON
  • ようこそオキラク広場へ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



